魅力No.756


移動乗馬教室♪未来の子供たちのために☆

十和田乗馬倶楽部では、小学校や保育園、いろんな祭りやイベントに行き体験乗馬活動を行っています。

その中で今回は小学校に行った時の事をレポートに書きたいと思います。

こちらの写真一枚しかないのですが、これは馬に餌をあげる時の注意と、やり方を説明している時の写真です☆

 

この他にも子供たちを馬に乗せてひき馬をしたり、一緒に馬の手入れをしたりもしました☆

このような活動をして子供たちに何を学ばせ、何を伝えたいのかというと僕個人の考えですが、動物と触れ合い世話をする事で、動物の温かさを伝え、優しい心を持ち、生き物を大事にしてほしいという思いもあるのかなと実際に参加して、説明を聞いてみてそう思いました。

馬の街・十和田の十和田乗馬倶楽部だからこそ出来る活動なのではないでしょうか♪?

しかし、まだまだ全員の理解を得るまでにはいたっていないのが現状なので地道に活動を続け、一人でも多くの人たちに馬と触れ合える時間を提供できれば良いなと心から思いました。そして、この未来を背負う子供たちのためにも馬を通していろいろ伝えたいなという気持ちになりました。

コメント一覧

  1. kayoさん

    そーですよね(*´д`*)
    しかも僕達から見れば小さい馬でも子供達から見ればサラブレッドクラスに見える子もいるので接していてとても楽しいです☆

    あやかっくん

    2010.10.28


  2. 小学校の行事でお馬と触れ合えるなんてステキですね♪
    お馬と仲良くなれてこそ、ホントに動物好きといえるような気がします。

    kayo

    2010.10.28


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA