魅力No.770


晴れた日にはオアシス行こう!Part2

五所川原市・狼野長根(おいのながね)公園にて。
なんだかキレイだな~と思って撮った一枚です(^^)
落ち葉

実は枯葉のジュータンの一部でした!(゜o゜)
落ち葉

そして、上を見たらば・・・・

紅葉

黄色く色づいた葉っぱの天井!!(゜o゜)

木

今なら紅葉も楽しめる、こちらの狼野長根公園は、とにかく広~~~いです!!
(取材とはいえ、1人寂しく隅から隅まで歩きまわりましたが、結構疲れました^^;)
遊具もいくつかありますが、温かい季節にはお弁当持ってピクニック(^^♪なんていうのも良いですよ!

公園

公園

帰りがけに出会った一本の木。
木

余談ですが、むかし「こえだちゃん」というキャラクターがあったと思うのですが、その「ツリーハウス」に似ている!!と思ったので載せてみました。
・・・・・わかる人、いるんだろうか・・・・(*_*;

40.762146,140.539083

コメント一覧

  1. あれ?101号線にそんな公園があったとは知らなかったです。
    今度からゆっくり走ってみますね。

    あらら

    2010.10.30


    • >あららさま
      車から降りて、下を覗かないと気付かない公園なんですよ~(笑)
      ひたすら斜面なので、転げ落ちないようにお気を付けくだされ!

      こけまる

      2010.11.01


  2. こういう公園があるといいですね!
    休みの日にぼーっとしたり、リラックス
    できます☆
    秋はいいですね~。
    “こえだちゃん”わからなかった。。。

    匿名

    2010.10.30


    • >匿名さま
      そうですか、わかりませんでしたか・・・(笑)
      それはさておき、公園はとにかく広いので、ひたすら「ボ~・・・ッ」とできますよ!

      こけまる

      2010.11.01


  3. この公園は小学校の時に遠足で行きました!
    すっごく広いですよね。
    ロープにつかまってターザンごっこができる遊具が好きだったことを思い出したりしました。

    きゅう

    2010.10.29


    • >きゅうさま
      ターザンごっこの遊具、現在もありますよ!!
      すっごく気になりましたが、いい大人が1人では怪しまれるだろうと思い、断念しました(^_^;)

      こけまる

      2010.11.01


  4. ”こえだちゃん”わかるよ!だって持ってたもん。って性格に言えば妹が。懐かしい~頭は確か黄緑のアフロ風だけどかわいいお顔のキャラクターでしょ!お家と人形あったもん!こえだちゃんを連想できる”こけまる”さん貴方の心は純粋です、知ってた私の心も純粋と言うことで・・・ 最初の写真 最高にCUTEです。

    ピコロモンド

    2010.10.29


    • >ピコロモンドさま
      公園レポのはずでしたが、「こえだちゃん」覚えてる方がいてすごく嬉しいです!(//▽//)(ちなみに彼女は黄髪です<笑>)
      知ってたピコロモンドさんも十分純粋!(^^)

      こけまる

      2010.11.01


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA