魅力No.774


林檎ぞろっとアップルパイ~Angelique(アンジェリック) ~弘前市~

アップルパイ1

そろそろ11月です。林檎の収穫も最終段階です。
という訳で、おいしい林檎の食べかたはプロに任せたということで、弘前市は「Angelique」でアップルパイを買ってきてみました。
あくまで私は林檎を作る方が専門なので…

長さは10センチ近くあります。横幅5センチ弱。
なかなかのボリュームです。二人で分けるにはちょうど良い大きさです。
のっているのはふじです。甘酸っぱく味付けした林檎とほんのり甘いパイ生地のバランスが食欲を誘います。
熱を加えると、林檎は味が凝縮されて味が引き立ちます。

アップルパイ2

パイの上には林檎がずらっと豪勢に並んでおります。
語弊があるようですが、欧米の大手スーパーではお値段が安価なアップルパイは林檎がパイ生地に対して25%以下というある研究機関調べもあるそうです。
林檎取れすぎてむやみに使っているのではありません、この方が誰でも美味しいからでしょう。

これでいて256円(税込)とお求めやすい!!
午後のティータイムに、アップルパイを是非お共に!!

Angelique鶴田店でもお求めになれます。

◇◆関連記事◆◇

あららさんの記事

Angelique(アンジェリック)~お客様に愛されるお店を目指して~

Angelique弘前店はこちら、

青森県弘前市野田1丁目3−16

コメント一覧

  1. アップルパイ大~好き!自分で作る時は紅玉りんごと決めてますが、ふじで作ったアップルパイはきっと、りんごの食感がしっかりしてるのかな?って想像じゃなくて、食べたいAngeliqueのアップルパイ。

    ピコロモンド

    2010.11.02


  2. はじめて見る形のアップルパイでとても気になります。けっこう大きいんですね!

    ぽんた

    2010.11.01


    • 青森県はりんご処だけにいろいろな形の
      アップルパイあるんですね~
      一口サイズではないです。しっかりした大きさです。

      BANBA

      2010.11.01


  3. りんごちがった!フジだった!結構酸味強いフジでした。

    きゅう

    2010.11.01


  4. 食べました。
    食べた感じでは紅玉っぽかったですよ。結構酸味が強めです。
    パイ生地がサクサクで、超甘い系ですが、キャラメルのほろにが加減が絶妙でした。
    シナモンを使っていないので、シナモンが苦手な方でも大丈夫!
    薄切りのリンゴが見た目にもかわいいアップルパイですね。

    きゅう

    2010.10.29


    • リンゴ並べているのがキャッチーです。
      見た目も食欲誘うですよね、上と下の味が違うのも舌を飽きさせない
      本当にこのお店ウマい(多方面で)

      BANBA

      2010.10.29


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA