魅力No.806


う米っ!!

タイトルがベタでスイマセン(*_*; (一応読み方は「うまいっ!」です。)
今回は「お米で地域活性化~津軽EN(イーネ)プロジェクト~」レポートでご紹介した「自然栽培米」の試食レポートをしてみようと思います♪

自然栽培米

取材の際におすそ分けしていただきました(^^♪ ↓
自然栽培米

まずは、お米を軽~くササッととぎ(あまりとぎすぎると、このお米の美味しい部分が失われてしまうそうです。)、4時間ほど冷蔵庫でお休み。 ZZZZ(-。-)
自然栽培米
その後、炊飯器へ (@^^)/~~~いってらっしゃ~い

待つこと数十分・・・・。

ホッカホカ ツヤツヤできあがりで~す♪
お米が光っております☆
自然栽培米

とりあえず何の味もつけず、お米本来の味を。モグモグ(^u^)

・・・・・・・・・・タイトル通り、『うまいっ\(◎o◎)/!』としか言いようがありません(>_<)
お米の甘味はもちろんのこと、けっこう弾力がある様な気がします。
( 彦〇呂さんには到底及ばないことはわかっていますが、こんなコメントしかできない自分が悲しい・・・(T_T) )
「ご飯ておいしいな~」「作ってくれた人たちの時間と労力に感謝だな~」という気持ちを、お米とともに噛みしめました(^^)

そして、おかわりしたのは言うまでもなく^^;『筋子まんま』でもう一杯!
自然栽培米

こんな美味しい物を作っている青森サイコーーーヽ(^o^)丿
皆さんも機会があればぜひお試しくださいませ(^_-)-☆

コメント一覧

  1. 木村秋則さんってスゴイ方なんですよね。
    その方のお米ってどんなんだろ~興味ありです。
    ・・・タイトル「う米っ!!」はうまいです!!(^・^)

    かっちん

    2010.11.05


    • >かっちんさま
      タイトル評価いただき、ありがとうございますm(__)m
      いつものことながら思いつきですが・・・^^;
      いろんな人たちの「思い」が詰まったお米なので、食べる時緊張します!

      こけまる

      2010.11.05


  2. おおお。筋子があおもりっぽくてステキですね

    きゅう

    2010.11.04


    • >きゅうさま
      あおもりっぽさを狙ってみました^^;
      おいしい「津軽の自然栽培米」と「青森の筋子」ベストマッチでした!(^^)!

      こけまる

      2010.11.05


こけまる にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA