魅力No.809


Le souverain~華やかな洋菓子店~

八戸市で偶然見つけた素敵な洋菓子店です。
地元では有名なのでしょうね。次から次へとお客さんが出入りしていました。


かわいらしいチョコレート☆


美しい! 食べるのがもったいない~


色とりどり形もいろいろ☆


中には地元食材を使ったスイーツも☆


店の奥には工房があり、作っている風景とあま~い香りが楽しめます☆
ちょうど店員さんが“生キャラメル”を包んでいました。

   
ギフトセットもかわいらしいパッケージングでプレゼントにいい!と思いました。

目移りしてしまうほどの品数で、ケーキ50種以上、パン40種以上と選べる楽しみも味わえます。

お店の看板商品は”ロールケーキ”

実物は。。。是非行って、食べて、幸せを感じてみてください。

Le souverain (ル・スゥブラン)

青森県八戸市類家4丁目18−13

コメント一覧

  1. あきちゃんにはもう一つ情報
    国道45号線をル・スゥブランの方へ曲がらずひたすら階上方面へ
    向かうと左側によこまちストアってスーパーがある交差点の階上より
    にある洋菓子屋さんエミュー
    ここも同級生がやってるんだけどこれがまたすごい
    ケーキやチョコレート 飴なんかでいろんなものを作る
    店にはガンダムでおなじみのグフを飾ってるしカブトムシの
    ケーキなんかの写真とか様々出来るみたいです
    技がすごいW(゜0゜)W
    青森県で職人にあげる賞で表彰されてデーリー東北にも載ったん
    ですよ(^_^)
    ル・スゥブラン同様こちらにも行ってみて下さいm(_ _)m

    ひろちゃん

    2011.02.24


  2. ひろちゃんさん
    お知り合いだったんですね~。
    修行にヨーロッパなんて。
    だからあの雰囲気がだせるのですね☆
    ロールケーキ、まだ頂けていないので
    今度、ぜひ買いに行きたいと思います。
    “至高”まさにその通りのお店ですね。
    情報、ありがとうございます☆

    あきちゃん

    2011.02.23


  3. ちなみに店の名前はフランス語で至高って意味だと
    本人から聞きました

    ひろちゃん

    2011.02.22


  4. まさかの友達の店です
    こんなところでみつけるとはW(゜0゜)W
    フランスなどヨーロッパの方まで洋菓子の修行に行っているので
    腕も間違いありませんよ(^_^)v
    俺は結婚式のウェディングケーキお願いしましたし
    何かあればロールケーキを堪能しています(^o^)
    八戸に来た方は一度は行ってもらいたいところです(^^)

    ひろちゃん

    2011.02.22


  5. ピコロモンドさん
    こちらこそ、教えてください!!
    パンレポ、待ってます☆
    見た目に可愛かったり、キレイだったり
    心がワクワクしますよね~。
    いっぱい見つけちゃいましょう!!

    あきちゃん

    2010.11.08


  6. zoomさん、ぽんたさん
    そうなんですね~。なんとなく、有名なんだろうなぁ
    と雰囲気で分かりました!!華やかさがありましたから。
    ロールケーキ、1ロールで売っていたので迷いました。。。
    贈り物等に次回買いたいと思います!!
    ケーキ美味しかったです☆パンも次回。

    あきちゃん

    2010.11.08


  7. あきちゃんの言う通り、八戸では有名なお店です♪
    写真が宝石のようでうっとり〜
    zoomさんも言っていますが、ロールケーキはほんとおいしいですよー!

    ぽんた

    2010.11.05


  8. ケーキとパンは私が是非食べたいと思います。
    あきちゃんが、綺麗なものが好きな人なんだな~と感じます。私も綺麗なもの大好きです。沢山教えてください、私のまだ知らない綺麗な物を・・・・・・。

    ピコロモンド

    2010.11.05


  9. ル・スゥブランのロールケーキはかなり絶品ですよね!!
    バレンタインの時期はものすごくお店が混んで大人気ですよ☆
    実はケーキとパンがまだ食べれていないので、今度行きます!!

    zoom

    2010.11.05


  10. くろしゃちょ様
    すすけた…
    そんなことないと思いますよ!
    確かに飲んだ時はオレンジか赤ですね。

    あきちゃん

    2010.11.05


  11. かっちんさん
    そうなんですよね☆
    でも誘惑に負けないようにしないと。。。

    あきちゃん

    2010.11.05


  12. 季節限定のロールケーキ・・・気になる~(>_<)
    洋菓子店さんってホント幸せな気分にさせてくれますよね~。

    かっちん

    2010.11.05


  13. くろしゃちょ様
    もっとうまく撮れたら。。。と思っていたのでうれしいです☆
    藤村さん、お知り合いでしたか。
    お礼とは!こちらこそありがとうございました。ですよ~。
    くろしゃちょ様のオーラも気になりますね。

    あきちゃん

    2010.11.04


    • 私のオーラは見てもらっていませんが、多分すすけた緑に周りが水色っぽい青でしょうね。
      呑んだ時はちょっとオレンジも入るかも。

      くろしゃちょ

      2010.11.04


  14. あららさん
    洋菓子って華やかさがありますよね~☆
    見てるだけで幸せ、食べたらもっと幸せ!
    まさに芸術ですね。

    あきちゃん

    2010.11.04


  15. 1枚目と2枚目の写真うまいなーって思ったら、やっぱりあきちゃんさんだったか。
    さとちゃんの夜空撮影の時みたいに、マクロ撮影習いたいです。

    そういや、さっきアース・オーラの藤村さんから電話かかってきて「ありがとうございましたっ」言われました。実は知り合いだったりします。
    あきちゃんさんがオレンジっていうのは納得。

    くろしゃちょ

    2010.11.04


  16. とってもおいしそう!
    もはや食べ物ではなく、芸術ですね。スゴイ。

    あらら

    2010.11.04


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA