魅力No.822


「ハートのアップルパイ」at青森アスパム!

「スイーツファクトリーパムパム」 

in  青森アスパム

青森市のシンボル三角ビルの「アスパム」の正面エントランス入ってすぐ右側の、小さなスイーツ工房を紹介します。

そこでは、CUTEなパイ達が毎日手作りされています。

 ガラス貼りの工房で実演販売されるこのパイ達は「サクッサクッ」で本当に美味しそう。

 店頭では焼き立てのパイが、そのまんま並べられていて アスパムの1階のフロアー全体を甘い香りで包みこんでいます。
 パイは4種類ありますが、ダントツでこのハートのアップルパイがお勧めです。

 

このハートのパイは、「色良し・形良し・食べて良し」 と三拍子揃っちゃってます。
 ハートのパイ生地に囲まれた、リンゴの食感がなんとも言えず リンゴを食べてる感がしっかりあって本当にリンゴのパイなんです。しかもハートの形だから目でもCUTEを味わい、食べてサクッと美味しくて すご~く良く出来てるパイなんですよ~。
 しかも、シナモンを使わずに さつまいもクリームでアクセントをつけるなんて、今までシナモンが無理だからと食わず嫌いをしていた皆さんにも、確実に食べていただける商品です。ナイスアイデアです!

「ハートは心を表す代名詞的なシンボル」

そんなハートの中に入ってるリンゴは幸せに違いない!

食べたらもっと幸せに違いない!

そしたら きっと、他人も幸せにしたくなるに違いない!

そ~んな ハートの「パムパム アップル」 1個300円です。

本当におお勧めの美味しさです、みなさん食べて!

( The taste of a really good idea,EVERY ONE TO EAT!)

************************************

おまけ:アスパムには、新しいゆるきゃら?!ならぬこんなのが居ました。

☆☆青森魅力 アップルパイ 関連リンク集☆☆

魅力No.774   林檎ぞろっとアップルパイ~Angelique(アンジェリック) ~弘前市~    byあらら
魅力No.387   マリンブルーの手作りアップルパイ☆   by あきちゃん
魅力No384   やはりこれでしょう!   by new rock
魅力No.145        リンゴソーダ(驚きのHOT)   by くろしゃちょう

40.829658,140.740957

コメント一覧

  1. すごく食べてみたいです!
    ところであのゆるキャラは何をキャラにしているのでしょう?

    のんべぇ

    2010.11.06


    • のんべぇさんへ
       あのゆるキャラは「青い森鉄道ねぶた組」のモーリー君です!
      きっと青い杉の木が駅員さんに扮していると思われます。ねぶたっぽさが抜けてるとこが、少しやっちゃたかな?と思ったりしますが・・・

      ピコロモンド

      2010.11.08


  2. ほんとカワイイ!
    このお店知りませんでした。アスパムの一階ってしょっちゅう行くのに。
    ぽんたさんの言うとおり、お土産に喜ばれる事間違いなしだと思います

    くろしゃちょ

    2010.11.05


  3. ここ、美味しいんですよね~。
    ハート形はお土産にもいいですね☆

    あきちゃん

    2010.11.05


  4. ハートのアップルパイかわいい〜!さつまいもクリームも気になります!お土産で誰かにあげたくなりますね。

    ぽんた

    2010.11.05


    • 本当にお勧め!パサパサしてなくて しっとりと美味しい♪

      匿名

      2010.11.05


あきちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA