魅力No.830


宇宙では冷たくない?!スペースアイスクリーム

青森県立三沢航空科学館のお土産でオススメなのが≪≪宇宙食≫≫

こ~んなにたくさん種類があります。
この宇宙食は、本物の食べ物をフリーズドライしたお菓子。
キムチやたこやき、チョコレートやアイスクリームなど、いろいろなジャンルをカバー。

実際に宇宙飛行士 山崎直子さんが、この左側のシリーズの「ようかん」を宇宙に持って行ったそうで、他国のクルーに美味しい!と評判だったそうですよ~。
前に、ライスケーキ(おもち)も宇宙に行ったことがあるそうです。

右側のオレンジ色のパッケージのシリーズは、科学館や博物館でしか売っていないNASA認証の宇宙のお菓子で、さらにクオリティアップの商品です。

航空科学館さんのご厚意で、この中から3つチョイスして試食させていただきました。
ありがとうございます<m(__)m>

まずひとつ目。超気になるアイスクリーム チョコミント味を試食。

なにやら大事に紙に包まれています。

中身はこのような状態です。完全にアイスクリームではありません。

とーっても軽くてスナックみたい。

(^0^*)あ~ん♪ 

おぉー!!!!!アイスだぁ!!w(*゚o゚*)w

水分を含むとさぁ~っと溶けてしまいます。くり~み~♪
冷たくないけど、これはアイスクリームですーーーーー。
かなりオドロキの食感でした。

次は、チョコレートケーキです。

こちらもとーっても軽い。フッとすると飛んでいきそうな。。。

(^0^*)あ~ん♪ 

おぉー!!!!!チョコレートケーキだぁ!!w(*゚o゚*)w

はい、こちらもスポンジのように水分を含み、あっという間に溶けてなくなります。
元のチョコレートケーキは、確実に美味しいケーキであっただろう、、、と想像がつくような、クオリティの高さ☆濃厚でとても美味しいです。

次は、たこやき~!! 

パッケージからして宇宙っぽい?

本物がぎゅっとかるーくかたーくなっていました。見た目、普通のたこやきと変わりません。

にょーーーーー!!たこやきです!!

しかもちゃんと具がしっかり入っています!!
タコをはじめ、キャベツ、紅ショウガ、たこやきそのもの。
美味です。。。

どれもクオリティの高さと新感覚の食感にオドロキの連続。

誰もが口に入れた瞬間「おぉーーーーー」がでるこの宇宙食。
みんなで食べたら盛り上がること間違いなしです!!
気になる人は試してみてくださいね☆

■宇宙食 525円~683円
青森県立三沢航空科学館 売店で売っています。

青森県立三沢航空科学館の情報はこちら。
⇒大空に夢を乗せてはばたこう! その1/
⇒大空に夢を乗せてはばたこう! その2/

☆おまけ☆

これもイチオシ。このかわいさ、ひとめぼれ。。。
なぜか私の事務所内に3体おりました。

■スペースマンボールペン 263円

青森県三沢市大字三沢字北山158

コメント一覧

  1. sakanaさん行って来ましたよ。買って来ましたよ。
    3色アイスとストロベリーショートケーキの2種。
    アイス・・・不思議でした(>_<)

    かっちん

    2010.12.07


    • かっちんさん
      でしょでしょー!不思議しか言いようがないですよね。ストロベリーショートケーキおいしそう!!

      sakana

      2010.12.07


  2. 航空科学館でさえも、sakanaさんに掛かると、
    <食>に繋がるのですね。。。う~ん、素晴らしい!!

    ユリさん

    2010.11.11


  3. この間たこやきを買ったので、今度はアイスに挑戦したいと思います!!
    水で戻すと溶けるとか??w
    あのボールペンやっぱりかわいい!また買おうかな♪

    zoom

    2010.11.11


  4. HIT!
    コレを全部購入して、宇宙Partyを開催したいです~。
    ドレスコードは、シルバーで決定!sakanaさんいつにする~?

    ピコロモンド

    2010.11.10


  5. 宇宙食がすごく気になります!

    あらら

    2010.11.08


    • あららさん
      ホントに気になる存在です。キムチとか想像できなさそうなのを食べてみたいです。

      sakana

      2010.11.09


  6. たこやきは凄いw
    暖かいものや、冷たいものを温度がない味覚だけで味わえるのってなんか不思議な感じですよねwww

    コクトー

    2010.11.08


    • コクトーさん
      たこやき、本当にすごいです!一番水分を含むのに時間がかかったんだけど、トロトロです。不思議だよぉ。

      sakana

      2010.11.09


  7. 身近に宇宙食を体験できるところがあるなんて
    素敵ですよね☆
    このアイス、ぜひ体感したいです!!

    あきちゃん

    2010.11.08


    • あきちゃんさん
      ぜひぜひ体感してして!!

      sakana

      2010.11.09


  8. 宇宙食、興味津々です☆
    これはぜひ購入しなければ!!
    スペースマンボールペンにも魅かれます(笑)

    マメタロウ

    2010.11.08


    • マメタロウさん
      スペースマンボールペン、めっちゃかわいいよぉ。微妙な姿勢がいいんだよね。

      sakana

      2010.11.09


  9. 宇宙食の販売がされているとは聞いていましたが・・・
    本物だ(^v^)アイス食べたい!!
    買いに行きます!!!

    かっちん

    2010.11.08


    • かっちんさん
      ぜひ食べてみてください!食べた人にしかこの感覚わからないです~

      sakana

      2010.11.09


ピコロモンド にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA