魅力No.833


青森動画サイト「ケノシル」

津軽地域のちょっとずつ動画だから・・・「ケノシル」

青森の魅力を短い動画で紹介しているサイトです。
ちょっとずつがたくさん。
津軽の郷土料理「けの汁」のような動画サイトです。

つがるのせんとクン「つがーるちゃん」とねっとりとすれ違う。

標識にぶつかるねぷた

この様な短かめの動画がたくさん紹介されています。

運営している方にお話をうかがったところ、
行く先々でiPhoneで撮影した動画を載せているということでした。

【サイトより抜粋】
こまかく刻んだちょっとずつが沢山入っている津軽の伝統的な郷土料理といえば、「けの汁」です。
なんでもないちょっとずつの動画サイトを津軽でつくり、その名を「ケノシル」と名づけました。
インターネットに動画をアップすることが、また一つ簡単になりました。

なかなか面白い目線で撮影された動画が多数あります。
ぜひ皆さんもご覧ください。

ケノシルのサイトはこちら

コメント一覧

  1. 面白い動画という切り口が良いですね。
    特に面白いネタだけ集めたり、発展可能性もあると思います。こういうサイトがどんどん増えてライバル意識とか芽生え始めると良いですね

    くろしゃちょ

    2010.11.08


くろしゃちょ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA