魅力No.858


歩く→健康⇒おいらせマッチョ

どうものんべえです。今回はおいらせ町から三沢駅(裏口)に向かう時そして戻る時の試練についてです。

まず三沢駅はどの道を通っても必ず坂道があります。その中でおいらせ町から直通の道が2つあります。

おいらせ町はこの坂達に名前をつけました。

まずは、緩やかな坂でおいらせ町の街に行きたいならこの坂

のぞみ坂

この坂は冬になるととっても氷るのでお気をつけて。

次に、そして今回のメインディッシュはこちら

きたえ坂

きたえ坂です。この坂は高校生の通学路になっており徒歩で自転車で皆さん上っています。

 過去には僕も自転車で上ってました。

経験上ファイト!イッパーツ!的な勢いで行かないとこの坂は攻略できません。

300mくらいの坂を越え200mくらいの平ら、また200mくらいの坂という

仕組まれたかのようなトレーニングメニューになっています。

毎日上っていると根性と足筋がつきますので鍛えたい方、お子様をたくましくしたい方は試してみてください。

おいらせ町ではこういった道を示す看板がたくさんあるのでまた気になる看板があったらお知らせします。

青森県上北郡おいらせ町

コメント一覧

  1. 若い頃は友達と一緒に
    「自転車から降りずに坂を突破できるか?」「たちこぎしないで坂を突破できるか?」
    とか、無茶な挑戦をしたのをこのレポートを見て思い出しました。
    そのころの名残か、足の筋肉はなかなか衰えません^^;

    あらら

    2010.11.15


  2. のんべいさんが、ファイト一発で自転車こいでる絵が欲しかったで~す。しんどい顔をして立ちこぎしてる御姿とか!

    ピコロモンド

    2010.11.15


  3. 『きたえ坂』マジきつい!!
    ここを自転車で登っている高校生を私は尊敬します(>_<)

    かっちん

    2010.11.15


  4. 坂ネタおもしろいねw
    確かに白い看板であるけど、こうなって書いてあるのは地元じゃ見る機会ないから新鮮♪

    コクトー

    2010.11.15


  5. 傾斜角度は帰りのブレーキが役に立たず足を使ってやっと止まるくらいです。
    弘前公園付近の坂のレポキボンヌ

    のんべぇ

    2010.11.13


  6. 傾斜角度が気になります。
    帰りは気持ちいいだろうね。
    弘前公園の近くの坂も死ねるよ。

    さとちゃん

    2010.11.12


あらら にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA