魅力No.865


おかあさんの味~1個60円~


『いたいた~』
オレンジののれんが目印の軽トラ!
十和田産の長いもを生地に練りこみ、中はふっくら
外はかりっと美味い☆揚げたてドーナツを販売。


1個買って美味しかったら戻ってくる!
と言って去りました。が、もどりました。
10個購入。
『せっかくだから揚げたてを渡すね~』
とお母さん。優しい。
待っている間、お母さんと話、農家の傍ら
ドーナツを売っているということが判明。

1個おまけしてくれたお母さん。ありがとう☆
明るく気さくな人柄がおいしいドーナツをつく
るんでしょうね☆本当に素敵な方でした。

◎10:00~18:30(木・金) とわだ町の駅駐車場内
 ※町の駅取り壊しのため、町の駅の斜め向かいにて営業
◎10:00~15:00(月・水・日)道の駅とわだ内にて営業

コメント一覧

  1. zoom様
    揚げたてはたまらんです!寒いとなおさら
    おいしい☆ そして
    さすが!私も長いもかりんとう大好き☆
    買っちゃいました。

    あきちゃん

    2010.11.19


  2. あらら様
    話しながらもテキパキ!仕事をこなす
    お母さんはできる女性でした。
    また会いに行きたいです☆

    あきちゃん

    2010.11.19


  3. 長いもおやつって全部おいしいですよね☆
    揚げたてなんて絶対たまらんでしょう~
    写真の端にチラッと「長いもかりんとう」の文字が見えるような…それも間違いないですねw

    zoom

    2010.11.16


  4. 長いも!体によさそうですね。
    そしてお母さんの黙々と揚げるこの姿・・・。
    かっこいい。

    あらら

    2010.11.15


  5. ピコロモンドさん
    でしょ~☆
    おかあさんのキャラも素敵でした☆
    おいしい、やさしいあったかドーナツ
    でしたよ。

    あきちゃん

    2010.11.15


  6. 食べた~い。おかあさんっ!60円は良心的すぎるでしょ~。
    おかあさんありがとうですね。

    ピコロモンド

    2010.11.15


  7. かっちんさん
    やっぱり揚げたて一番!!
    是非、味わってみて~

    あきちゃん

    2010.11.15


  8. 1個60円って安いね(^o^)
    ながいもドーナツ・・・揚げたて食べたい!!

    かっちん

    2010.11.15


  9. きゅうさん
    そう!出会えるかどうかも運だめし?
    十和田に来た一つの楽しみとして、
    おかあさんを探してみてね~☆

    あきちゃん

    2010.11.15


  10. わぁおいしそーー!
    とわだ方面に行ったら絶対食べる!
    出会えるといいなぁv

    きゅう

    2010.11.14


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA