魅力No.882


♪季節のお野菜いかがです?

産直野菜の塩ラーメン 700円

道の駅「おがわら湖」内にあるレストランにて出会った一杯。

見てください!この透明感抜群のスープ!
澄んだスープには、野菜の旨みと塩の旨みが凝縮されています。
あっさりなのにコクがあるんです。

麺は太麺でありながら、スープの旨みがちゃんと絡むから、
食べ終わるまで飽きることがありません。
また、産直施設ならではの、その時期の旬の野菜を使用しているため
新鮮な野菜の旨みが味わえます。
今回は、「白菜」「しいたけ」「しめじ」「長ネギ」「キャベツ」の共演でした。

一体、スープが主役なのか?麺が主役なのか?
それとも、野菜が主役なのか?

すべてが主役であるようで、
すべてが引き立て役でもあるような。

そんな美味さがこの一杯にはあります。 

関連記事
コクトーさんの記事 「道の駅  in  おがわら湖」 

道の駅「おがわら湖」湖遊館内レストラン
青森県上北郡東北町大字上野字南谷地122
開館時間  夏季 午前9時~午後7時
     冬季 午前9時~午後6時
TEL 0176-58-1122

40.728267,141.274652

コメント一覧

  1. 季節の野菜ってとこがいいですよね~☆
    時期によって毎回違う味が楽しめますね。それにしても美味しそうw

    コクトー

    2010.11.17


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA