魅力No.935


彩雲 おいらせ

 

皆さま、オハコンバンハ。お元気ですか。ところで、皆さまは、<彩雲・さいうん>を観たことがありますか。。。

先日、おいらせ町にお出掛けした際、空が、少しの間だけ、不思議な色合いになったような気持がしたので、見上げて目を凝らしますと、何やら雲に輪っかの模様が!?月のパターンはよく見かけるのですが、個人的に太陽は珍しかった為、急いでシャッターを切りました。。。

花曇りの中に、霞んだように、浮かんだ輪っかは、何枚か撮るうちに、ふわりとその姿を消してしまいました。『あっという間』とは、このことを言うのかなあと、暫く、ぼんやりと残像を思い返していました。。。

写真そのままでは、とても薄く、見えずらかったので、カラーの濃淡が、解りやすいように、パソコンの先生から指導を頂きつつ、加工処理をしてみました。。。虹色が、判別可能でしたら、有難いです。。。

とても、良いお天気の昼間のはずなのに、まるで色が無くなってしまったような、その時間だけが、モノクロの空間に感じました。(自分だけかもしれませんが。)そして、太陽の周りに浮かんだ雲だけに、虹色が付いているような気持がしました。レンズで太陽を見続けたせいで、目がチカチカしたのですが、勿体無いと思い、夢中で撮り続けました。。。

八甲田山をまるで、包み込むように、太陽はゆっくりと西の空へ傾きを早めていきます。

光は、本当に不思議です。色々な風景、色で、時間を教えてくれます。

いつも、時計だけを頼りにしていますが、たまには、<光で時>を感じてみませんか。

きっと、刻む音の無い、静かな流れを感じられるかもしれませんよ。。。

コメント一覧

  1. ユリさんこれすごい!!!
    ちょっと・・・マジ感動です(>_<)

    かっちん

    2010.12.01


  2. 皆さま、本当に有難うございます!
    これからも、どんどん個人情報を個人的に発信していきたいです♡

    ユリさん

    2010.11.29


  3. こんな写真を撮れるなんて
    やっぱりユリさんだ!!
    幻想的でなおかつ自然のもつ
    パワーを感じます☆
    自然て一瞬で変わってしまうので
    瞬間、瞬間を見逃さないようにしたいですね。

    あきちゃん

    2010.11.27


  4. とてもステキ! 虹色がロマンチック♪

    yukorin

    2010.11.24


  5. すごいですね(゜゜)

    あやかっくん

    2010.11.24


  6. yuriさんこんな素敵な写真とるなんて、やりますなw

    コクトー

    2010.11.24


  7. 本当に美しい~~~~(*^_^*)
    目を奪われました!!そして私もどってんしました!(笑)

    こけまる

    2010.11.24


  8. さとちゃんさん、いつも、本当に、サンクス♡

    ユリさん

    2010.11.24


  9. 早い!早すぎる!!コメント、本当に有難うございます!!!
    嬉しくて、太陽とピコロモンドさんに感謝です♡

    ユリさん

    2010.11.24


  10. すげぇっ!
    雲が虹色に色づくなんて…
    どってんした(゜o゜)

    さとちゃん

    2010.11.24


  11. 美しい~。光化学スモックにやられていない、青森の失いたくない綺麗な空気のきれいな空のなせる技ですね。

    ピコロモンド

    2010.11.24


コクトー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA