魅力No.944


東北新幹線新青森開業記念イベント in 弘前のお知らせ

いよいよ、東北新幹線新青森駅開業まで残すところ、あと数日となりました!
12月4日(土)当日は、弘前駅でもこれを記念して歓迎イベントが開催されます。

新青森から弘前にやってくる最初の接続列車の到着に合わせて、津軽三味線大合奏が行われます。
また、けの汁、ヒラメの握り寿司、ホットアップルジュースのふるまいや、駅前広場ではじょっぱり大太鼓の展示と巨大アップルパイのふるまいなど、さまざまな企画で観光客の皆さんを楽しませる仕掛けが用意されています。

詳しくは、下記画像をクリックしてPDF(139キロバイト)をダウンロードお願いします。

このイベントは、一部を除き、翌日5日(日)も引き続き、弘前駅にて開催されます。
観光客の皆さんのみならず、地元の皆さんもぜひ週末は、弘前駅までお越し下さい!

弘前駅(青森)

コメント一覧

  1. 各駅が、新幹線開業モードに入ってきましたね!
    なんだか楽しくなってきました!

    sdu

    2010.11.30


    • sduさん

      昨日今日だけでも、いろんなイベントの告知記事がこのサイトにも上がってますね。
      本当に、いよいよまもなく!という感じがします。

      akky

      2010.11.30


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA