魅力No.961


赤いソフトクリーム in さんのへ

~「ふれあいハウス」内 食堂~

道の駅ピックアップ特集。今回は道の駅さんのへ「ふれあいハウス」内にある食堂で「赤いソフトクリーム」を発見しましたので、ご紹介したいと思います。赤と言えば・・・・・

「ストロベリー」

・・・・・・・・・・・・・・違います。

三戸と言えば「さくらんぼ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違います。

道の駅とわだにもあった「赤かぶ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違います。

それは・・・・

なんと「プラム」です。

プラムソフトクリームって聞いたことないですよね??

ご覧のとおり生乳のプレーンソフトにプラムのソースがかかっています。味はプラム特有の甘酸っぱさが生乳の濃厚さとうまくマッチしていて、濃厚なのに後味さっぱりに仕上がっています。 

なんといっても驚いたのがこの食堂、私たちが行った時は素敵なおじさんが一人で運営していました。その素敵なおじさんが作ってくれたソフトクリームはぜひ食べていただきたいです。

他にもたくさん種類があってアットホームな雰囲気でゆっくりできるので、寒くなった体を暖めながらソフトクリームを食べる。これこそ、冬の道の駅の楽しみ方の一つだと思います☆

手渡しで、前料金、ほんとアットホームな感じでした。

関連記事:道の駅 in さんのへ

~道の駅 さんのへ 「ふれあいハウス」~
住所:青森県三戸郡三戸町大字川守田字西張渡39-1
電話番号:0179-22-0600
営業時間:9:00~18:00(12月31日、1月1、2日は休館)
青森県三戸郡三戸町川守田西張渡39−1

コメント一覧

  1. とうとう来たか、赤いソフトクリーム!
    しかもプラムって、珍しいですね、本当に。
    ナイス掘り出し!
    七色ソフトクリーム特集とかできそうですね!

    akky

    2010.11.30


    • akkyさん
      そうなんですよ☆そのうち青森ソフトレンジャーとかできたりしてって会社で話していましたwww

      コクトー

      2010.12.02


  2. クイズ形式楽しい!

    sdu

    2010.11.30


sdu にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA