魅力No.1010


美肌芋♪「つくね芋」

~長いもの一種~

長いもの、シャキシャキ感やネバネバ 身体によさそうですよね~
その、お仲間の「つくね芋」は、きゅうさんの記事でもあるように、今とっても レアな一押しの「おイモ」なんです。
何故って それは、美容や健康にも良いし なにしろ美味しいからですよ。
長いもよりも、ざらつき感は無いので まろやかな舌触りなのと、強烈な粘りは保障いたします。

この「つくね芋」を使用した 焼酎も出てるんですよ!
驚くなかれ ネーミングも青森っぽ~い
「やってまれ~」


味はちょい辛、リンゴサイダーで割ると万人にOKな味になると評価いたします。

 

青森魅力美肌実行委員会(仮)としては、この芋も含めた青森県で収穫される芋全般を摂取促進にも力を入れて行きたいところです。

~長いも含みむ「つくね芋」の効果~
抗酸化物質であるポリフェノールを多量に含むため、身体全体からのアンチエイジングを期待できる!
ヌルヌルのもととなる「ムチン」は胃腸の粘膜を優しく保護してくれるから、滋養強壮 免疫力もUP!
もちろん 食物繊維も豊富なので、すっきり・・で、お肌もベストコンディション!

LOVE 青森食 頑張れ五所川原

青森県で採れるものって、ヘルシーは常識!
躊躇禁止で、食べてみて~

☆青森魅力 つくね芋情報
 魅力№1006   五所川原では今「つくね芋」がアツい!

きゅうさん、いも写真拝借しました。ごめんね、そして ありがとう!

コメント一覧

  1. 私の写真はぜひいくらでもどーんと使ってください❤
    五所川原のつくね芋をPRしてくれてありがとうございます!
    五所川原応援し隊浪岡支部(自称)として、この場を借りて御礼申し上げます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    きゅう

    2010.12.03


  2. 皆さんへ
    ようこそ!私の美肌促進委員会へ。扉OPEN!

    ピコロモンド

    2010.12.03


  3. 美容効果大!と聞けば
    試してみないわけには
    いきませんよ~。

    あきちゃん

    2010.12.03


  4. ピコロモンドさんによって、つくね芋の美容効果が立証されていると思いました!!私も毎日食べようかな・・・・^^;
    ちなみに「やってまれ」は立佞武多の掛け声でもあります♪

    こけまる

    2010.12.03


  5. 南部の長芋のライバル出現か(>_<)
    でも、おいしいならいいや!!
    お酒になるくらい有名な芋なのね。

    かっちん

    2010.12.03


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA