魅力No.1031


冬の大畑

~大畑漁港からの風景~

ゆっくり考え事をするには海が一番ですね。

青森県は東北では日本海と太平洋を同県で一度に堪能できる唯一の県ですが、ここ大畑漁港は夕暮れ時ともあり非常に静まり返っていました。

途中、当社員もご紹介していた「いさりびハウス」さんで食事の機会があり、今回は、げそ天そばをいただきました。

いかのげそのプリプリ感が凄いです。値段も450円と非常にお手頃です♪

まさに、いかでも有名な下北ならではといった感じでした☆

物思いにふけっておなかの空いた後は「いさりびハウス」

おみやげも多く、帰りに寄っていくにはお勧めですよ~♪

青森県むつ市大畑町正津川戦敷488−1

コメント一覧

  1. 穏やかな海の記事かと思いきや、食のレポだったんですね
    美味しそうなそばです

    sdu

    2010.12.06


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA