魅力No.1046


欧風料理 パイの店 カフェ ド アミィ @五所川原

五所川原駅から徒歩1分。
青森では珍しい、パイのお店「カフェ ド アミィ」です。

こちらのパイは種類が豊富。
およそ15種類のパイを置いています。

海老の頭が出てる衝撃!
「帆立と海老のパイ」1カット550円(写真左)
「パンプキンパイ」1個360円(写真右)
惣菜系のパイもデザート系のパイもいろいろあります。


店内はこんな感じです。クリスマスですね~
テーブルが大きくて、椅子も豪華な感じだったので、ノートとったりする作業が楽。
かといって、席数があまりないので長居はお店に申し訳ない感じです。
少人数で静かにゆったりお茶するのにいいお店。
ランチデートなんかでもいいかもしれない。


ジンジャーエール美味しかったです。
右はロイヤルミルクティです。
てか、パイ食べないのかよ(笑
実は珈琲詩人でハンバーグセットを食べた後だったので
とりあえずドリンクのみで。

今後の取材とか仕事の割り振りなんかを打ち合わせをしながら。

パイはお持ち帰りもできます。

青森県五所川原市字東町17−5 五所川原商工会館 1F

欧風料理 パイの店 カフェ ド アミィ
五所川原市東町17-5(商工会館1階)
電話/0173-34-6072
定休日/第2、第4火曜日
営業時間/11:00~21:00
冬季(12月、1月~3月)11:00~20:00

コメント一覧

  1. ほ、本当だっ!!
    パイからエビの頭が出ているの、かなり衝撃!!

    マメタロウ

    2010.12.07


    • ですよね!こんどエビの頭が出てるパイを食べに行ってみようと思います。

      きゅう

      2010.12.07


  2. 五能線に乗って、五所川原駅で降りたら美味しいとこがあるんですね。駅から歩いて行けるとこなら、ハードル低いから年内にそっち界隈に出没しますね~

    ピコロモンド

    2010.12.07


    • ぜひぜひ。五能線は車窓から見える景色が「ザ・津軽!!」という感じで素敵ですよ~。ついでにパイも食べちゃってくださいv

      きゅう

      2010.12.07


きゅう にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA