魅力No.1057


野辺地駅 そば・うどん!

変わらない味と匂い!

 

青い森鉄道 野辺地駅の待合所は、変わらぬ味と変わらぬ匂いがあります。

小さな待合所の中央には、ストーブが設置されています。
それを囲むように備え付けの椅子。
ホーム側と待合所側、両側から注文できる そば・うどん ココにあり!

時折電車を利用する、その度に野辺地駅でのお醤油の香りが気になっていた。

気になるだけでは済まずに、家族にダダをこねて寄り道。

この日は車で水族館に行った帰りなので、ソフトクリームを食べた後30分後にそば・うどんの話を持ちかける私に、かなり冷ややかな反応だったが、いざ到着して その匂いをかぐとみんな一同に食べる~の声!

ちなみに、写真はめかぶそば(プラス卵)でした。
スープまで、飲み干せちゃうウマさでした。

料金は「めかぶそば 410円」
「天ぷらうどん 390円」
生卵のトッピングが50円です。(めかぶそばが天ぷらうどんより、少し高価なことをお許しくださいね、栄養あるんですから~)

勿論 駅そば・うどんはお決まりの、食券購入システムです、迷わずに食券機へGOして 食券を購入したら笑顔でおばちゃんにおねがいしま~す!と声をかけてくださいね。
1人で切盛りするおばちゃんはとても忙しそうですが、狭い厨房を前後左右と慣れた動きで どんどんこなしてしまうからスゴイです。

駅のホーム側からも、買えるってことは・・・・
そうなんです~、乗換の合間に食べれるんです。
各駅停車と特急を上手に乗りこなして、野辺地駅でそば・うどんを食べましょう! 

☆青森魅力駅そば・うどん関連リンク
  青森魅力№585     十和田電鉄駅そば・うどん!

コメント一覧

  1. よくここ行きました~☆
    最近行けてないので、見ていたらお腹減ってきましたw
    それにしても美味しそう♪

    コクトー

    2010.12.08


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA