魅力No.1101


スパハウスかわむら de お肌も心もつるつるに!!  (三沢市)

皆さま、こんにちは!今回は、個人的にも大ファンな、三沢市のど真ん中、三沢基地目の前に在ります、<スパハウスかわむら>さんを取材させて頂きました♡

声を大!にしてお伝えしたいのは、何と言っても、「100%天然温泉!源泉掛け流し!!」ということであります!!!

今時、何処に行っても、大抵は、お湯にひと手間掛けている所が多いと思われますが、こちらはもう掘ってそのまま!をお客様に提供しているということで、ありとあらゆる幅広い効能が期待されます。特に実体験といたしましては、普段の水仕事でボロボロになった私の可哀想なオテテが、何と!?何回か温泉に入ったら、目に見えて良くなったのです!!薬でも大して治りが良くなかったのに・・・アカギレ程度でしたら、即効良くなります!(※個人差はもちろんあるとは思いますが。)その他、炭酸が入っているので、体の芯まで温もりが浸透して行きますので、腰痛や冷え性、肩こりなどにも抜群です!お湯が柔らかいので、赤ちゃんにも優しいとのこと!赤ちゃんに良いのであれば、んもう、万人に良し!!です。。。

上のお写真は、スパかわむら一押し!の<座湯 (ざゆ)>です☆☆腰掛けまして、流れるお湯で背中を温めつつゆっくりと深呼吸をしながら、10分間、御友人との会話に花咲かせるもよし、好きなようにして、くつろいで頂きたいです。座湯の目の前が壁になっているので、他のお客様の目も気にならないところが、更にGOOD!です。。。

外湯で御座います。湧き出る温泉の恩恵をたっぷり味わうとすれば、やはり露店ははずせません!!お肌が本当にキュッキュッと鳴りますヨ♡

湯気で見づらくて申し訳ありません(・_・;)こちらは、内湯の<あつ湯>です♡上がる時にキリッとしたい時に入ったりしております。

こちらは、内湯の<ぬる湯>です。程よい湯加減なので、ゆっくり浸かることが出来ます。ちなみに個人的に、ヘリのところに顎をのせてセイウチのように伸びている時間が至福です。。。

館内は、とにかく、清潔です!!利用するお客様も自ら周りの毛くずなど拾ったりして、自然に行動に移れるような、そんな、雰囲気からが、素晴らしい空間です。穏やかな、平和な優しい時間を提供してくれる、そんな<スパハウスかわむら>が大好きです。。。

柔らかな照明と、こじんまりとした脱衣室が、ゆったりした時間を醸し出してくれます。ドライヤーの使用は何と無料!心づかいが嬉しいです。。。

ゆっくり出来ます、待合室は、子供が先に上がってても、目が届くので、安心です。(いつもありがとうございます・・・)

温泉のように柔らかな物腰の女将さんです。とても、やさしくて、上品な方で、お手本にさせて頂きたいです。。。

何と、15分200円で、高級マッサージチェアーの利用が出来ます!温泉にマッサージ。。。感無量です。。。

効能も、お越しの際は、チェックしてみて下さいね☆

こんなに素晴らしい温泉が、飲食店街の中心部にあって、しかも、大人350円!中人150円!!幼児50円!!!ア~ンビリ~バボ~~~!!外には、何店舗もある、選び放題の多国籍な料理店で満腹になって、帰りにリーズナブルかつ、最高級の温泉につかれば、正に<青森の魅力>を満喫出来ること間違いなし!です♡(たまにあるお休みはチェックしてから、遊びに行ってくださいね!)<スパハウスかわむら>さんの地図です。。。↓

青森県三沢市中央町2丁目4−27 マンスリーマンションカワムラ

コメント一覧

  1. 三沢の温泉でまだ入っていないのはここと新しくなった
    平畑温泉だけ
    うわさは聞いていたのですが場所まで把握してなかったので
    休日家族で行ってみたいと思います(^o^)
    温泉も結構まわりましたがお風呂はやっぱ気持ちいいですよね
    露天風呂は家族全員が好きです
    露天風呂はポイント高いです(^_^)v

    ひろちゃん

    2011.02.24


  2. 凄い~!!一気にテンションあがりました。身近にこんなところがあるのを知らなかった事がもったいないですwww
    これは必ず行きますーw

    コクトー

    2010.12.13


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA