魅力No.1112


マルメロ三昧でみんな幸せ!~道の駅いかりがせき 関の庄~

12月3日、私 あららとBANBAの男2人は「道の駅いかりがせき 関の庄」のレストランにて、でマルメロを使ったメニューをいただきました。まずはこちら!

画像:マルメロ1皆さんが大好きな、そして当サイトでもシリーズ化しつつ(?)ある、ソフトクリームです。その名も「マルメロソフトクリーム」!原材料は「マルメロ」の名が示す通り、マルメロを使用しています。このソフトクリームからもほのかにマルメロの匂いが香ります。

味はまろやかで自然な甘みと柑橘系のさわやかな酸っぱさ(柑橘系の味がマルメロかな?)がミックスされた感じで、とても食べやすかったです。真夏にこれを食べるとものすごく幸せな気分になるはず!ちなみにお値段は300円になります。

次はこちらの商品です。

画像:マルメロ2「まるドラコーヒーセット」。どら焼きの中身もマルメロを使用しており、外の盛り付けにも生のマルメロとさくらんぼを使った、スイーツ好きにはたまらない一品になっております。お値段は500円。おやつ時にはピッタリな一品ですね。

どら焼きの方のアップ写真がこちら。

画像:マルメロ3洒落ています。どこから食べていいか非常に迷います。

ちなみに、原材料であるマルメロの写真はこちら。

画像:マルメロ4一見するとシルエットが玉ねぎみたいですが、柑橘系のさわやかな香りがするので、芳香目的で玄関や部屋に飾る方もいるそうです。(特派員の〇A〇BAさんとか)

個人的な話ですが、ちびまる子ちゃんにこういう頭をした同級生がいたような気がするのですが・・・。まぁ、そこは置いときますね。

以上、マルメロ尽くしのレポートでした。

☆★道の駅いかりがせき 「関の庄」★☆

住所:青森県平川市碇ヶ関碇石13番地1
アクセス:JR碇ヶ関より降車。徒歩2分
駐車場:あり(無料)

☆★碇ヶ関の記事★☆

[BANBA さん投稿]

登場!「たけっこくん」!!ワーイ!!! ~平川市碇ヶ関~

あっ見たことあるかも?JRの碇ヶ関駅だよ!!~平川市碇ヶ関~

[チョコまい さん投稿]

風と語ろう~山と川の遊び場『たけのこの里』~

[さとちゃん さん投稿]

目を引く仕出し店

[あらら 投稿]

好きです。この手触り。

青森県平川市碇ヶ関碇石13−1

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA