魅力No.1137


作品の上でcoffee please!!! 十和田市現代美術館カフェ。こんな贅沢、アートファンにはたまりません☆

よっしーでございます。

十和田市現代美術館内のcafeで夜ひとりcoffeeしてきました^^

なんと、こちらのcafeの床も作品♪

無題 Untitled マイケル・リンMichael Lin(台湾 Taiwan)

先日、魅力サイトでも紹介している「南部裂織保存会」の方によると、

「作者のマイケル・リンさんは十和田の南部裂織にインスパイアされて、

この作品を思いついた」んだそうです。

確かに、十和田市の官庁街通りの桜や十和田市の伝統工芸南部裂織の

ようにほっこりと温かく、可愛いらしいお花たち。

まるで大正時代のモダンガールの着物の絵柄のような素敵な雰囲気。

私の祖母も若い頃はこんな着物を着ていたのかしら♪

大きな窓からは現在開催中のイルミネーションもチラりずむ♪

ここ数日で本格的に寒くなった十和田市。

外の冷たい空気の中、アートを鑑賞した後はこちらの和みスペースで、美味しいcoffeeでほっこり心地よい時間を過ごされてはいかがでしょうか?

そんな作品の上でcoffee breakできるなんて、こんな贅沢、アートファンにはたまりません。

オススメです♪

【イベントのお知らせ】

「クリスマスイヴイヴナイトミュージアム」

12月23日(木・祝)

※詳細は下記URLをご覧下さい。

http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/event/index.html

当日、私、よっしーも親戚がこのナイトミュージアムのパフォーマンス

出演のため、応援でかけつける予定。

ぜひぜひクリスマスイヴイヴを夜のワクワク十和田市現代美術館で

楽しみましょう^^

また、Cafe内にはミュージアムショップも併設されています。

アートに関連したグッズ、そして意外な十和田市のお土産物が

見つかるかもしれませんよ!?こちらも超ワクワク^^

_______________________________________________________________

十和田市現代美術館

〒034-0082

青森県十和田市西二番町10-9

TEL 0176-20-1127

FAX 0176-20-1138

開館時間:展示スペース 午前9時~午後5時(入館午後4時30分まで)

休憩スペース 午前9時~午後5時30分(カフェラストオーダー午後5時)

休館日:月曜日(月曜休日の場合、翌日休館)

入場料:一般500円 高校生以下無料

http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/

____________________________________________________________________

青森県十和田市西二番町10−9


コメント一覧

  1. かわいい!!
    vividだけどどこか懐かしいような…青森の伝統にインスパイアされたリンさんの作品に触れながらのカフェタイムはかなり贅沢ですね^^
    ナイトミュージアム、興味あります!

    zoom

    2010.12.16


    • ナイトミュージアム、是非ご一緒しませんか?
      また違った美術館の表情が見えると思いますよ^^

      よっしー

      2010.12.16


      • 是非ご一緒したいです!!
        よろしくお願いします☆

        zoom

        2010.12.16


        • りょーかいです!では、詳細はのちほど、直接お話しします!

          よっしー

          2010.12.16


よっしー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA