魅力No.1139


青春の胃袋を満たした味、義塾の学食ラーメン ~東奥義塾高等学校~

義塾のラーメン2

12月初旬、東奥義塾高等学校に「パイプオルガンと礼拝堂」を取材した際に、学生食堂でごちそうになったラーメンをレポートいたします。
多くの義塾高校の生徒さんが、食したことのあるラーメンです。
学生時代を思いだして読んでいただければ幸いです。

高校生活を運動部に所属していた男性などは、朝10時にお母さんが作ってくれたお弁当を食べて…お昼はラーメン…夕方はお昼にパンを買っておいて食べるというような、食生活を営んでいらっしゃたのではないでしょうか?
ん~食べてばかりの生活ですね…

義塾のラーメン1

ラーメン一杯330円(税込)です。安い!!さすが学食!!

さあ、いただきましょう!!

義塾のラーメン3

あっさりした煮干しダシスープの醤油味です。ごはんと一緒に、ぎょうざと一緒に、カレーと一緒にでも食べれます(パンとは無理かな…)。
色々な組み合わせのバリエーションで楽しめます。誰にもやさしい味です。

チャーシューどアップ

チャーシューも本格的です。昔風の塩味の効いたチャーシューです。
一枚入っております。大事に食べましょう。
チャーシューメンは存在しないからって、「おばちゃん、チャーシュー3枚入り」とか面倒なことを頼まないよう気をつけましょう。

東奥義塾高等学校では、保護者会を招待しての学校探検会(施設体験)・学食体験会を年数度行っております。
その際、保護者の方々にもこのラーメンや学食メニュー食べてをいただき、お子さんが普段学校でどのような食生活をしているのか、ご理解いただけるよう努力していらっしゃいます。

精神的な教育と適度な運動、そして美味しいラーメン。
これが東奥義塾高等学校の生徒のみなさんを、健全な若者に成長させることが良くわかる学食のラーメンでした。

☆★東奥義塾高等学校★☆

住所:青森県弘前市大字石川字長者森61-1
アクセス:弘南鉄道「義塾高校前駅」より降車:徒歩5分ほど。JR石川駅より降車:徒歩8分ほど。
電話番号:0172-92-4111
FAX:0172-92-4116

☆★関連記事★☆

若人の人格形成に貢献する音色 「パイプオルガンと礼拝堂」 ~東奥義塾高等学校~
青森一のパイプオルガン~東奥義塾高等学校~
絶品、絶景、驚嘆・・・~東奥義塾高等学校の様々な魅力~

東奥義塾高等学校のホームページはこちら、
http://www.gijuku.ac.jp/

東奥義塾高等学校の位置はこちら、

青森県弘前市石川長者森61?1

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA