魅力No.1188


となみウィンターファンタジー2010 in三沢

2010年12月18日(土)

道の駅みさわにおいて「となみウィンターファンタジー」が開催されました(^O^)

11:00~のオープニングイベントとして

三沢市の「岡三沢神楽保存会」の方々の舞が披露され

ホッキーナ&ホキノスケが来場者の方々をお出迎えしてくれました。

今年から『これぞ三沢の味 みさわ冬の味覚 M-1食ラリー』が開催されました。

ちなみに「M-1」とは毎年年末に行われるあの有名な番組ではなくM-1のMはMISAWAのMです。

15:00~ 『女性コーラスGRACES(グレイセス)』による

心に響く美しいコーラスとやさしく奏でるピアノ演奏を聞くことができました。

16:40~は先着200名 小学生まで対象の

「サンタクロースからのプレゼント 光るガチャポン抽選会」が行われました。

足元に光るガチャポンがあり整理番号が中に入っています。

光るガチャポンを持って抽選会場へGO!!

もちろん子供たちのお目当ては「PSP」や「DS」他にはソリやお菓子の詰め合わせなど

たくさんのプレゼントが用意されていました。

17:30~は大人たちが楽しみしている『大抽選会!!』

M-1食ラリーで使用した食券についているNO.が抽選会の整理券になります。

みなさんのお目当ては

SANYOから出ている『GOPAN』という景品でした。

18:00~は私が毎年楽しみにしている「クリスマス冬花火 打ち上げ」です。

雪が降って空気が澄んでいる所に打ち上げられる花火がきれいで近いから迫力があって・・・いい!!うまく撮影できない自分が悔しい。こんな時にさとちゃんという天才の腕があれば・・・なんて思いました(>_<)

ここ道の駅みさわのイルミネーションは2011年1月10日まで点灯されています。

1月10日には「ちびっこあつまれ!!餅つき大会」や「産直友の会 新春大売り出し」も行われます。三沢にお越しの際はぜひ寄ってくださ~い<(_ _)>

場所:道の駅みさわ 斗南藩記念観光村

住所:三沢市谷地頭4丁目298-652

青森県三沢市谷地頭4丁目

コメント一覧

  1. 天才降臨!
    なんつって。
    このイベント知らなかったから来年は行くー。

    さとちゃん

    2010.12.21


    • 撮影センスが無いからこのイベントの良さが発揮できないのが
      ホント残念で(T_T)
      マジでさとちゃんの芸術的な撮影センスがほしいです。
      毎年クリスマス前の土曜日に開催されているので来てほしいです。

      かっちん

      2010.12.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA