魅力No.1185


BUONO(ボーノ)で本格イタリアンランチ@青森市

青森市にある本格イタリアンのお店「ボーノ」にランチを食べに行ってきました。


◆本日のサラダ
レタスとトレビスとなんかのベビーリーフ。
上にはカリカリのベーコン。味付けはオリーブオイルと塩コショウ、レモン(たぶん)
あとアンチョビを刻んだものが入っていて風味がいいです。

サラダに入っているトレビスは紫キャベツみたいな見た目ですが、違う種類です。
キャベツよりちょっと苦味があります。クセもなく食べやすいお野菜です。
食感はボリボリしてて、歯ごたえがあるのに歯切れがよく、なんかチコリに似てるっぽい。


◆本日のパスタ
ほどよくアルデンテでプリッとしたパスタにトマトソース。
上に豚バラ肉のハム(自家製)が乗っています。
なので見た目的には「脂身すごっ!!!」ですが、食べて見ると脂身が意外としつこくないです。
まぜるとパスタの熱でふにゃっと柔らかくなって美味しかったです。


◆パイナップルのコンポートとヨーグルトのジェラート
みずみずしいパイナップルのコンポートがすっごく美味しかったです。
ジェラートはバニラ風味で、さっぱり系でした。


◆ドリンク
ドリンクは好きなものを8種類の中から選べます。
私はコーヒーを頼みました。
マンゴージュースやエスプレッソなど、あまり他にはないドリンクもありました。

「1,500円でこれを食べられるんなら安い!」
と思わせる本格イタリアンでした。
お店の雰囲気も良かったです。

カウンター席の向こうがすぐキッチンになっていて、作っているところが見えるのも楽しいです。
おしゃれなお店にはあまり詳しくない私ですが(笑)ちょっとでもお店の良さが伝わるといいな~

[店舗情報]
BUONO (ボーノ)
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日 (祝祭日不定休)
席数:32席 (カウンター6席、テーブル26席)
電話:017-723-5213
住所:青森県青森市安方2-2-12 パーク安方第2 1F

青森県青森市安方2丁目2−12

コメント一覧

  1. ボーノさんは、ホント美味しいですよね。
    また一緒に行きましょう^^

    えびあき

    2010.12.20


    • 美味しかったです!
      素敵なお店を紹介して下さってありがとうございました~
      今度は夜も行ってみたいです

      きゅう

      2010.12.21


  2. 食い道楽ツアーを組みましょう!洋食バージョンと和食バージョンと2回。

    ピコロモンド

    2010.12.20


    • 津軽方面は任せてください!
      南部方面の食道楽ツアーはピコロモンドさん、よろしくおねがいします❤

      きゅう

      2010.12.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA