魅力No.1220


ある民家の選択

「黒石市にとんでもない家がある」

そんな噂を耳にするようになったのは数年前。

ことあるごとに探してはみたものの、それだけでは見当もつかず。

 

しかし最近あるきっかけですんなり発見。

なるほど…

どうやら間違いないようです。

この時期の夜しか見られないものだったのですね。

 

いったい何のために…

ひょっとしたら熱心なキリシタンなのかしら?

と思ったとたん目に飛び込んできた看板に納得。

 

”太陽電気”

店舗併設型の家だったようです。

 

おそらく電気代も相当高額なものでしょう。

しかし私を含め周囲を感動させる選択をした家主さん。

その考え方が青森の魅力なのです。

 

この日も撮影をしていると車が数台足を止めて闇夜に浮かぶ光の光景に魅入っていました。

まだ有名な場所ではありませんが少しずつ人々が集まりつつあるスポットです。

 

聖なる夜にサバンナチャンス。
 

青森県黒石市牡丹平福民西

コメント一覧

  1. 「ある民家の選択・・・」
    なんて気になる、キャッチコピー・・・
    なんて気になる、電気代・・・

    ユリさん

    2010.12.27


    • きっと大変だと思うので家電購入の際はぜひこちらで!
      以上CMでした。

      さとちゃん

      2010.12.28


  2. すごいですね~ここまですごいとは(>_<)
    イルミネーションの中に居る動物たちは
    天使のさとちゃんの・・・仲間達?

    かっちん

    2010.12.24


    • いえ。下僕です。

      さとちゃん

      2010.12.27


  3. 民家。。。
    ここまでくると素晴らしい!
    感動ですね☆
    見に行きたくなりました!

    あきちゃん

    2010.12.23


    • やりたい方はおられても実行に移せませんよね。普通。
      毎年の変化を見るのも楽しそうです。

      さとちゃん

      2010.12.27


  4. ぼくはサバンナチャンスにニヤニヤしました。
    周囲を照らす☆って感じですね!

    のんべぇ

    2010.12.23


    • むふふ。
      懐かしいよね。

      さとちゃん

      2010.12.27


  5. オチが「電気屋さん」というのが面白い!
    それにしてもキレイですね~☆
    天使のさとちゃんにはピッタリな雰囲気!?(笑)

    こけまる

    2010.12.22


    • ば、ばれてる!
      内緒にしてね。

      さとちゃん

      2010.12.22


      • さっ・さっ・さと子は、てっ・てっ天使だったの~!内緒にするけど~今度背中の羽見せてね!こっそり。

        ピコロモンド

        2010.12.22


        • いいでしょう。
          ランドセルで良ければ。

          さとちゃん

          2010.12.27


  6. これが以前話されていた場所ですねw
    納得です。もしシーズン中に弘前に行った際にはご紹介宜しくお願いします☆
    にしても、ここまでとはwww

    コクトー

    2010.12.22


    • そうです。
      想像以上だったでしょ?
      またデートしようねっ。

      さとちゃん

      2010.12.22


  7. さとちゃん、イルミネーションの下の白いのはまさか?!雪ですか?
    黒石は雪景色なのですね~。ス・テ・キ!

    ピコロモンド

    2010.12.22


    • 違うよ~。雪じゃないよ~。
      ボクがお空にあった雲を掴んで敷き詰めたんだよ~。
      ホントだよ~。

      さとちゃん

      2010.12.22


  8. 最近投稿が少なくてさみしかったのですが、さすがのコピーライトですね。
    面白い。

    くろしゃちょ

    2010.12.22


    • これからちょいちょい出せそうです。
      寂しくさせてゴメンね♪

      さとちゃん

      2010.12.22


さとちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA