魅力No.1236


チキンとマロンは合うのです!@カフェ ド アミィ

五所川原市・欧風料理 パイの店 『カフェ ド アミィ』
取材時は特派員全員満腹状態だったため、誰も肝心のパイを食すことができずティータイムになってしまったのですが^^;、唯一わたくしテイクアウトでこちらのパイを購入。

チキン&マロンパイ

さて、なんのパイでしょう?

チキン&マロンパイ

と、いってもタイトルどおり^^;「チキン&マロンパイ」(1カット¥420)です。

昔、このパイの存在を初めて知ったときには「鶏肉と栗のパイ???」と、思ったものですが、まぁ食べてビックリ!!
ぎゅうぎゅうに敷き詰められた鶏肉とホクッとした栗の食感がすごく好相性で、パイなのにしつこくないんです!お店に行った際には必ずこれを購入するのですが、かる~く一度に2個くらいは食べられます(*_*;
このほかにも惣菜系やデザート系の豊富な種類のパイがあり、一種類ずつ制覇してみたいところ・・・(ёοё)
カットだけでなく、ホールでの購入もできるようです♪

店内も欧風感(?)ただよう雰囲気で、とても落ち着きます。
(お店については、きゅうさんの「欧風料理 パイの店 カフェ ド アミィ@五所川原」をご覧ください。)
この津軽の田舎にも、こんな素敵なお店があるんですよ~皆さん(^^)/

40.807703,140.447502

コメント一覧

  1. 鶏肉と栗の組み合わせは食べたことがないので、想像できない味です。
    パイをデザート感覚とは違う感じにして食べるのは美味しそうですねw

    コクトー

    2010.12.24


    • >コクトーさま
      クセになる味ですので、ぜひまた五所川原にいらっしゃる際にはぜひご賞味ください!!

      こけまる

      2010.12.24


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA