魅力No.1270


Live Forever(リブ*フォーエバー)inみさわ

『Live Forever(リブ*フォーエバー)』 と聞けば

三沢近隣の方々は「あっ!スコーンがおいしいお店だよね~」と言葉が出てくるほど有名なお店。

残念ながら私は入ったことが無かったんですが、ちょっとだけ時間が空き「お茶しに行こう」と行ったのがここ『Live Forever(リブ*フォーエバー)』 。

スコーンの種類は7種類・・・プレーン(90円)、レーズン・キャラメル(100円)、チーズ・ブルーベリー・チョコレート(110円)とお手頃価格!しかも5個買うと1個おまけって(>_<)

カフェなのでもちろんコーヒーもありますがブレンド・アメリカン・エスプレッソがなんと200円で飲めるんです!!

わたしが頂いたのはロイヤルミルクティー 240円(ホントにおいしいのにこの価格でいいの?って思います11:00~14:30までがランチのなっているんですがハンバーグステーキ(ライス・サラダ・スープ付き)、チキンソテー(ライス・サラダ・スープ付き)でどちらも610円って安すぎなうえにおいしいと評判です。(わたしはお茶だけだったので写真がなくてすいません<(_ _)>)

カフェ『Live Forever(リブ*フォーエバー)』 の店名の由来がメニュー表に載っていたのでそのまま載せてみますね

「リブ*フォーエバー」という花を見たことがありますか?きっとないかも知れません。なぜなら、この花は、生活条件の最も厳しい高い山の吹きさらしの斜面や岩の割れ目のわずかなところに根を張る高山植物だからです。一日で温度差が35度になっても生育することができます。その耐久性ゆえに「永遠に生きる」という意味の名前が付けられました。人目に触れることなく誰かに評価してもらう事も無いかもしれないこの植物は、厳しい環境に耐えながらも夏ごとに可憐で美しい花を咲かせる花です・・・・・・それは、もしかしたら、一生がんばっているあなたかもしれません・・・

これを読んでプチ感動したのは私だけでしょうか?

店内は

こんな感じです。

営業時間:10:00~17:00(ラストオーダーが16:00)  ランチは11:00~14:30まで

定休日:  日曜日・水曜日

場   所:三沢市大町2丁目11-1

電   話:0176-53-3975

 

青森県三沢市大町2丁目11−1

コメント一覧

  1. スコーンはもちろん美味しいのですが、別売りの生クリームを添えるとますます美味しさが増します。
    スコーン買うときは、絶対一緒に生クリームも買ってみてね!

    にょにょ

    2011.01.08


    • スコーン購入時は生クリーム忘れません!!
      アドバイスありがとうございます

      かっちん

      2011.01.11


  2. バリバリチキン大好きです!!

    zoom

    2011.01.05


    • お店のメニューでもすっごく押してますよね(^^)
      次行ったら挑戦します!!

      かっちん

      2011.01.11


  3. ここ、7月の研修にて訪れた場所です!
    残念ながらスコーンはまだ食べていないのですが、
    ここは子ども連れでも気軽にゆっくりできるカフェなんですよね

    sdu

    2011.01.05


    • 実は私もスコーンは未食なんです。
      仕事場が近いので行ってみます\(^o^)/

      かっちん

      2011.01.11


  4.  ここのランチ、バリバリチキン大好きです!ランチ食べて、デザート食べて、スコーンをお土産に買って帰るのが我が家の定番です。
     お店の蝶ネクタイのおじさんが印象的なお店だよね。

    ピコロモンド

    2010.12.29


    • 「バリバリチキン」辛口って載ってたので辛いの苦手な私は
      無理かなってあきらめていました。でも、挑戦しちゃおうかな(^^)

      かっちん

      2010.12.29


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA