魅力No.1290


大間のマグロラーメン

RABラジオ・青山隊長からの指令で「青森県の食材を使った変わったラーメンを紹介せよ」という事でしたので早速紹介します。

このマグロラーメン、分厚いマグロの切り身が入っています。しかも歯ごたえがしっかりしていて、チャーシューのような食感。そして、出汁もマグロが効いていて美味しい!
さらに、大間のマグロと言えば世界NO1ブランドなので何と言っても贅沢感というか満足感が満点です。

仕事で大間に行った際に地元の人に、「マグロラーメンとかあれば絶対流行ると思うんだけどなあ?」と聞いてみたところ、「魚臭い」「美味しいって食べる人いるか?」「そういうラーメン大間にはないなあ」などなんか自信なさげな意見を頂き驚いたのですが、立ち寄った「食事処すみよしさん」でメニューを見てみると・・・

あった!マグロラーメン!お店の方のお勧めは「海藻ラーメン」だそうですが、地元の人がしり込みするこのラーメン、私は大きな可能性を感じてしまいます。魚屋さんで出た”あら”とかを出汁とり様に使って、魚臭いのが苦手な人ではなくマグロファンに目線を向ければ喜ばれるのではないかと思うわけです。

青山さん、そしてラーメンファンの皆様いかがでしょうか?

*営業時間は11時から21時との事でしたが、定休日など確認できていないです。すいません。

日本, 青森県下北郡大間町大間上野19

コメント一覧

  1. まぐろラーメンって、チャーシューのかわりがまぐろなんですね!一見おいしそうですけど…?(^^)生臭いのかな?やっぱり。ぜいたくなラーメンですね。

    ぽんた

    2011.01.04


ぽんた にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA