魅力No.1336


馬のお祭り!!駒フェスタ・・・・・・・その5

 

 緑地公園の外では駒っこランドの人達が馬車運行をしていました。馬車運行の受付には北里大学の学生さんが手伝ってくれていました。

 

 午後1時には12月4日の新幹線開業を先どり馬による行進が行われました。またもや十和田乗馬倶楽部の会長は張り切っており獣をイメージした服装で登場しました。

 

 行進が終わるとジャンプ競技に出ていてさっきまで行進していたサラブレッド達での乗馬体験コーナーがおこなわれました。やはりここでも行列ができていて、後ろの人達もまだかまだかと自分の番がくるのを待っていました。

 

 イベント終盤には子供達による流鏑馬がおこなわれました。子供達が大人顔負けの流鏑馬を披露していました。子供流鏑馬の後は大人の流鏑馬による団体戦がおこなわれました。 団体戦の写真は撮る事ができませんでした。すいません。

 

 こうして2日間の駒フェスタは幕を閉じました。長い戦いを終えた選手達は終わったという安心感と来年はもっと成績を上げるぞという熱い思いを胸に帰っていきました。

 これを見て流鏑馬に興味をもった人は十和田乗馬倶楽部に連絡してください。ちなみにこの駒フェスタは毎年開催されているのでヒマな人や興味がある方今年の秋に見に来てみて下さい。

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA