魅力No.1352


マルヨ水産 いかの塩辛”浜育ち” in八戸市

最近の私のマイブームが「いかの塩辛茶づけ」

ふっと思ってこれも八戸の魅力(?_?)と思い載せちゃいます\(^o^)/

私個人ですが八戸といえば・・・『いか』と浮かんでくるんですが(八戸市民の方「え~」と思ったらごめんなさい<(_ _)>)

いろいろなメーカーさんのいかの塩辛を食べたんですがやっぱり私は「100%日本のイカでつくりました」のCMで有名な『マルヨの浜育ち』がピカイチだと思っています!!

私はいつも食べきりサイズ(100g)をスーパーで購入しています(^^)128円だったかな。

中身はするめいか・食塩・砂糖そしてハチミツが入っているとの事!!なのでちょっと甘めで食べやすいのかな!

ご飯のお供にもよし、酒のつまみにもよし!見かけたら購入して食してみて下さいね(^・^)

くわしい情報は:マルヨ水産株式会社

八戸市築港街1丁目1-4  http://www.e-maruyo.com 

青森県八戸市築港街1丁目1−4

コメント一覧

  1. 大好きです!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    のりちぇる

    2015.08.14


  2. 東京駅にあったのはだいぶ前に移転しました。今は上野駅構内の中央口近くにある「まいせん」で弁当の奥にあってこっそり販売してますよ。(^○^)
    どこにもない味の浜育ち大好きです。

    りょう

    2013.04.10


  3. 私も塩辛大好きで、色々なメーカーのを食してみましたが
    大阪のスーパーで見つけたマルヨさんのは 
    他のメーカーの
    独特な臭い(なにか科学的な感じの)がない
    マイルドな味わい
    日本海側育ちで、また添乗員として全国各地の料理を食し
    特に魚の味にはうるさい私が見つけた味なので
    間違いないです!

    さすけ

    2011.11.23


  4. 静岡県掛川市のお婆ちゃんです。マルヨさんの浜育ちを食べ余りの
    美味しさに調べてみました。こんな美味しい塩辛は初めてだよ。

    浅野雪江

    2011.10.24


  5. 前略
    浜育ち が好きです。
    本日東京駅南口のお店があったところにいきましたら、模様替えのためか見つかりませんでした。
    どこか移転されましたか。
    安江

    安江 義輔

    2011.06.16


  6. ひろちゃんさん:
    コメントとおいしい食べ方のアドバイスありがとうございます。
    さっそく「酒の肴」に作ってみたいと思います(^^)

    かっちん

    2011.02.23


  7. やっぱ浜育ちは美味しい(^O^)
    ちなみに料理をする人はジャガイモをフライドポテトに
    するように切ってそれをフライパンで塩からと炒めると
    酒の肴に一品プラスになりますよ
    意外と塩からとジャガイモは合うんだなこれが(^^)
    ポイントはジャガイモを先に炒め火が通ったところに
    塩辛をいれ手早くあげる
    飲みたくなってきた(^_^;)

    ひろちゃん

    2011.02.22


  8. 早く帰って浜育ちで一杯やりたい(^O^)

    ひろちゃん

    2011.02.21


  9. 「浜育ち」間違い無いよね~!当たり前で素通りしがちな商品を、よくぞ記事にしてくれた~。小学校の時社会科見学で工場見学した事あるから、特に心入れがあるのよね~。ナイスです!マルヨ水産で大量の塩辛を見た記憶今でもある~。

    匿名

    2011.01.15


    • コメントとお褒めのお言葉
      ありがとうございます
      マルヨの工場見学行きたいですねぇ~。
      今でも記憶に残ってるってすごいですね!!

      かっちん

      2011.01.17


  10. 「マルヨの浜育ち」まじうまい。
    東京で同じレベルの塩辛買おうとすると、
    普通のスーパーじゃ無理ですよね。

    akky

    2011.01.12


    • そうなのよ~(>_<)
      私も東京に居たけどここまでおいしい塩辛って
      出会えなかったんだよね。
      東京で「浜育ち」と「源たれ」探したもん!!

      かっちん

      2011.01.12


  11. 塩辛美味しいよね~!

    sdu

    2011.01.12


    • おっ!!共感してくれるのは嬉しいですね(^^)

      かっちん

      2011.01.12


    • イカの塩辛は麹のしか食べられなかったのですが?浜育ちは最高?我が家は家族で浜育ちです?

      なおちゃん

      2013.01.22


さすけ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA