魅力No.1358


豆腐うまし!サンフェスタ石川!

今日和!new_rockです!

去年の9月頃に、石川のサンフェスタ(道の駅)に足を運びました。

よくサンフェスタ石川を利用するんですが、お目当ては新鮮な野菜のほかに・・・。

こちら!

豆腐そうめん

 

ポン酢で食べてもよし!醤油で食べてもよし!

つるつるな触感が美味しくて、どんどん食べれます☆

他にも

よせとうふ

 

煮物にも炒め物にもよく合います!

いんげんと豚肉と合わせて炒めると美味しいし、家で鍋祭りする時にも重宝しますよ☆

とうふかまぼこ

こちらも美味しくて、ゴマ風味かな?おすすめです!

どれもサンフェスタ石川の豆腐コーナーに置いてますので、新鮮なお野菜と一緒にチャレンジしてみて下さいね!

個人的に超おすすめなのがこちら!

おやき

 

かぼちゃ味・よもぎ味!オーソドックスなのもGOOD!

 

サンフェスタ石川敷地内の中に、お惣菜屋さんみたいなのがあるんですが、そこでもおやきが売っているようですよ!

それと、サンフェスタ石川の近くに温泉がありまして、駐車場に着いて車から降りると温泉独特の匂いがします。とても良いお湯らしく一度行ってみたいものです。

場所はこちら!

青森県弘前市大字石川字泉田62−1

コメント一覧

  1. ここのお豆腐屋さんのは美味しいものばかりでした!
    特に、豆腐かまぼこは豆腐の香りが口の中に広がってきて美味しかったです!

    sdu

    2011.01.17


    • ◆sduさん
      ここ美味しいですよね~(^∀^)♪
      どれも美味しいので、ついつい買いこんでしまいますwww
      おっ!豆腐かまぼこ一押しですかっ!
      そのままでも美味しいし、少しポン酢をかけたり、醤油を少々つけて食べるのも美味しいんですよね☆

      new_rock

      2011.01.17


  2. とうふかまぼこ食べた事あります!
    弘前マダムがいっぱい買っていくのを見て流れに乗って…w
    初めての味でおいしかったです♪また食べたい^^

    おやきおいしそ~食べてみたい!

    zoom

    2011.01.14


    • ◆zoomさん
      おぉ!ご存知でしたか!
      弘前マダムはこぞって買ってましたね(笑)
      その中の一人が、我が家の母親です←wwww
      初めての食感と味で、結構食べやすくて幾つでもいけちゃいますよね♪
      今度は『おやき』の方もチャレンジしてみて下さいね(^▽^)

      new_rock

      2011.01.14


  3. 雪が降る前に一度訪れたのですが、これには気づきませんでした~。残念。今度弘前に行く際はぜひチェックですねw

    コクトー

    2011.01.13


    • ◆コクトーさん
      おっ行かれましたか!
      結構奥まった所にコーナーがあるから、わかりにくかったかもしれませんね(^∀^;)
      また弘前に遊びに来る際は、是非チャレンジしてみておくんなせぇ!
      ウマウマっすよ♪

      new_rock

      2011.01.14


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA