魅力No.1383


八戸せんべい汁~応援歌もあるYO

♪カップ麺使用のカップせんべい汁♪
♪お手軽さにびっくり~!♪

  しかも 昨今はB級グルメブームだけあって、山積み状態。

せんべ~い、汁・汁♪のBGMが流れ、一つのブースが設けられていました。
参りました。

せんべい汁の歌とは、トリオザ・ポンチョス(うっちゃん・みかちゃん・まこっちゃん)が歌うせんべい汁の応援歌「好きだ~!Dearせんべい汁」 

こちらで1番のみ視聴できますので、気になる方っと言うか、皆さん聞いてみてください。
>>>「好きだ~!Dearせんべい汁」 

視聴いただけましたか?
 指名にかられ、試食しました!詳細は下記↓↓

カップの中身はせんべい・具・汁・薬味。カップに、せんべい⇒具⇒汁⇒薬味 の順に入れる!

ラインまで、お湯を入れる。4分待つ!

完成!
インスタントなのに、具だくさん。
ごぼう・にんじん・お肉とふんだんに入ってます。

もっちりと、せんべいなのにアルデンテな「ツルプッルッ」と喉ごしなめらかです!

 文句無しです!こんなにお手軽なのに、手作りとほとんど変わらないんです。驚きです!
ダシも鶏ダシ良いのが出てます~!
カップがどんぶり型で大きめなので、お汁茶碗に移し換えたら2.5人前にはなるすぐれものです。

 驚きついでに発見したことが、この「カップインスタントせんべい汁」はなんと、マルちゃんのラーメンを造っている八戸東洋水産さんの商品なのです。

 東洋水産さんは、マルちゃんのラーメンの他 赤いきつねや緑のたぬき等有名なカップ麺が出てますね。ど~りで、喉ごしなめらかなわけです!

 途中で視聴しなかった方へ 再度こちらで視聴可能です!
 >>>「好きだ~!Dearせんべい汁」 

コメント一覧

  1. すごく簡単なんですね!
    超具だくさんだ~~
    津軽だとお店では出しているところが少ないので、
    カップだとお手軽でいいですね❤

    きゅう

    2011.01.19


  2. うれしい記事ありがとうございます♪
    「トリポン応援ブログ」管理人&汁゛研サポーターのH.N.そのへんの佐藤です。
    記事の視聴はメジャーデビュー前のバージョンですね^^
    トリオ★ザ★ポンチョスは、テイチクエンタテインメントより「好きだDear!八戸せんべい汁」でメジャーデビューしています!
    全国で好評発売中!
    YoutubeでPVが公開されていますので、ご覧になってみてください♪
    八戸バージョンのPVのアドレスは↓
    http://www.youtube.com/watch?v=bdhNQoCGN_k&feature=channel

    振り付け解説バージョンのPVもありますので、覚えて踊ってみてね♪
    http://www.youtube.com/watch?v=l9y_cdZbRRw

    ちなみに、トリオ★ザ★ポンチョスのオフィシャルサイトは
    http://www.toripon.com/
    ですので、ご覧になってみてください^^w

    そのへんの佐藤

    2011.01.18


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA