魅力No.1387


宝来軒(藤崎町常盤地区)

青森県南津軽郡藤崎町の常盤地区には、有名なラーメン屋さんがあります。

「宝来軒」というラーメン屋さんです。

実はラーメンよりチャーハンが有名なんですが(^_^;)

上記がチャーハンの画像。

パラリとしつつも、「モムモムッ」っとした柔らかさのあるご飯。ご飯全体に沁みたチャーシューの脂と味わい。

それと、最初焦げに見えたんですが、実は細切れのキクラゲのコリコリした食感がいいアクセントになっています^^

こちらのお店、チャーハンが有名で、土日は大盛不可となっています。

実際チャーハンを注文する人は非常に多く、店内で食べなくても持ち帰りを頼む人もたくさん居ました^^

こちらは葱味噌チャーシュー。

最初、スープの赤黒さに驚いたんですが、意外にドギツクはなく、優しい感じです。カウンター上にあった豆板醤を入れたせいもあって、少し辛口になって、体もどんどん温まっていきます^^

面は札幌ラーメン系(?)で、中太の卵麺で、コシがあります^^

チャーシューはしっかり煮られ、味も沁みていて、ホロホロっと崩れていく感じです^^

ネギは酢とラー油で味付けされていて、ネギの酸味がいいアクセントになっています^^

特に、何がどう、とか、どぎついインパクトはないんですが、最後まで美味しく食べられました^^

こちら、地元の方が多数お見えになる、地元に愛されたラーメン屋さん宝来軒。

是非一度行って見てください^^

宝来軒(ほうらいけん)

電話:0172-65-2947
住所:藤崎町榊亀田9-10
営業時間:11:00~20:30(冬は20:00まで)
定休日:毎週月曜日(祭日は営業)

日本, 青森県南津軽郡藤崎町榊亀田9−10

コメント一覧

  1. こんざーぎさん

    チャーハン、食べてきました!
    めっちゃ美味しかったです。
    素敵なお店のご紹介、誠にありがとうございます~。

    鎌田真央さん

    今日のお昼に伺いました!
    チャーハンも餃子も、とっても美味しかったです。
    また今度、友達誘って食べに行こうと思います!!

    akky

    2011.02.11


    • チャーハン食べましたか(^_^;)

      パラパラでかつ柔らかくて、美味しいですよね(^_^;)

      こんざーぎ

      2011.02.17


  2. 自分はこの店でバイトしてる者です。

    みんなさんラーメンとチャーハン以外にもギョーザがめっちゃうまいので、
    食べに来て下さい(^O^)/

    自分は土、日曜にいるので見かけたら声をかけて下さい\(^o^)/

    鎌田真央

    2011.01.20


    • ギョーザも美味しいんですか(^_^;)

      是非一度食べてみたいものです^^

      こんざーぎ

      2011.02.17


  3. 半チャンラーメン、あれば良いですよね(^_^;)

    でも、無いようなので二人で一つオーダーしてる人も結構いました(^_^;)

    こんざーぎ

    2011.01.19


  4. 地元民に愛されるラーメン屋さんは良いですね!
    春になったら行ってみたいなぁ☆
    ラーメン&半チャーハンセットがあれば最高ですwww

    new_rock

    2011.01.17


  5. ラーメンの汁の色が好みの色でーす!
    これは、美味しいに決まってますね!
    チャーハンも美味しそうでーす

    sdu

    2011.01.17


    • 赤ミソ(?)ベースのスープ、しつこくなくて美味しかったです^^

      やはり長く愛される食べ物って、自然な味わいなんでしょうか(^_^;)

      こんざーぎ

      2011.01.19


  6. 美味しそう♪
    ちょっと遠いのでなかなかいけないですが、時間のある時にぜひ行ってみたいです!!

    haraichi

    2011.01.17


    • こちらのほうにお立ち寄りの際は、是非一度食べに行って見てください^^

      こんざーぎ

      2011.01.19


  7. おお~、美味そうこのチャーハン。
    僕、チャーハンは作るのも食べるのも大好きなんですが、
    このチャーハンは見た目から既に理想のチャーハンに近いです。
    写真の上手さがそれを引き立たせているんでしょうね!
    一度食べに行ってみます。

    akky

    2011.01.17


    • このチャーハン、美味しいのであっという間に平らげてしまいました(^_^;)

      是非一度行って見てください^^

      こんざーぎ

      2011.01.19


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA