魅力No.1406


冬を楽しむ@三沢市民の森

この時期、雪が降ると、寒くて外に出たくなーい(>_<)という気分マンマンですが、市民の森 趣味の家で陶芸をしていたら、外の森があまりにもステキで、少し歩いてみました。

↓ 趣味の家の窓から裏の森を眺めたところ。

趣味の家の裏には、こんな道が。。。

趣味の家では、歩くスキーの貸し出しをしています。

■歩くスキー体験(12月~3月)
市内の方 3時間300円、子ども(18歳未満)200円。
市外の方はそれぞれ100円増しです。
体験受付時間  午前9時~12時、13時~15時
お休み 毎月第三月曜日(祝日の時は次の日)、年末年始
※毎週土曜日小中学生は無料です。
※3人以上の体験希望は、あらかじめ電話予約をお願いします。
【問い合わせ】
NPO法人マン・パワー 0176-57-2322
市民の森 趣味の家 0176-59-2815

キラキラした松林を抜けて、、、

小川原湖の方へ向かうと、、、

動物のあしあとの向こうに小川原湖がみえました。
小川原湖から吹く風がとても冷たいですが、森林の中をさくさく歩くのはとてもすがすがしい気分です。

車で小川原湖畔へ行ってみました。遠くに八甲田連峰がみえます。

天気のいい日にはお散歩もよさそうです。

のんべぃさんが夏に紹介していた「小田内沼」もご覧の通り。
手前に動物のあしあとがありますが、陸?氷なのかしら?

しっとり冬を感じるステキな空間、市民の森。
冬はなかなか外に出たくありませんが、新しい発見があるかもしれません。

青森県三沢市大字三沢字淋代平116−2945

コメント一覧

  1. 懐かしい(^.^)小学校の時全校生徒で歩くスキー教室が
    ここ市民の森であったんです。
    今でもやってたのは知らなかった(>_<)

    かっちん

    2011.01.19


    • かっちんさん
      へー!!学校のスキー教室が歩くスキーなんですね!どうでしたか?今の小学生もやっているのかもしれませんね☆

      sakana

      2011.01.19


sakana にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA