魅力No.1413


「地元のいちご」ケーキのヒマラヤ@おいらせ町

「いちごに恋するシーズン到来」

 おいらせ町にあるケーキ屋さんヒマラヤのこだわりケーキを紹介します。

 地元産の苺が入手可能な時のみ、販売される苺ショートって贅沢だと思いませんか!TOPにも中にも、ふんだんに大粒の苺!大粒の甘酸っぱい苺に恋をしてしまうこと間違い無し!
        「フレーズ 290円」

シュガーコーティングされた5種のフルーツと地元産の苺!
「フルーツグラッセ300円」

地元いちごと南国のバナナそしてチョコ
絶妙過ぎです!
「チョコバナナ 290円」

甘さ控えめなクリーム、地元産の苺の歯触りが堪能出来ます。
「いちごグラッセ 290円」

 八戸市から旧百石町にかけての太平洋側は県内一のいちご産地。
隣町のおいらせ町も、いちごの栽培が盛んです!
  この写真の苺は、ぜ~んぶ 地元で採れたものなんですよ~。

 青森県の南部地域 特にヤマセの影響を受けやすい地域では、安定した収入を求めて 夢と希望でいちご栽培が始まったそうです。 
 ビニールハウス内で栽培されるおいしい「地元いちご」地産地消精神で、店頭では地元さんの苺を購入しましょうね! 

麗江(レイコウ)と言う苺は、果肉が柔らかくて大ぶり、しかも甘酸っぱい果汁がいっぱいなんです。果肉が軟らかいことから輸送が大変なので全国的に生産量も減って来ていると言う貴重な苺です。でも、地元じゃ少し安めで時々出回ります。
 迷わず買って 食べてみてください。絶対に懐かしい果汁たっぷりの柔らかい苺に、ほっぺが落ちそうな体験が出来ますよ!

 ってな感じで、そんな貴重な苺を乗せたケーキを販売している 苺の美味さのわかるお店が、今回ご紹介した ケーキのヒマラヤさんです。

青森県上北郡おいらせ町中下田502-1
      0178-56-3956
青森県上北郡おいらせ町中下田502−1

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA