魅力No.1414


長寿の友「野辺地納豆」

はじめて食べたとき、と~っても美味しくてビックリしました。やや!!これは納豆菌がフツーと違うのか?と感動した覚えがございます。

こちらは、野辺地町の小向納豆店で製造されている「野辺地納豆」です。

この納豆はとても柔らかく、大豆の風味、納豆の風味がとても良い、本当に美味しい納豆です。

三つ折りの紙つつみを開くと、昔ながらの納豆の味を求めて、なぜこの紙で造られているかということが書かれており、読んで納得、早く食べたい衝動にかられます。

そして、つつみを開くと出てくるのは、少し黒っぽい中粒の納豆。
ふわ~っと納豆の香ばしい香りが漂います。

このねばりがすごい!
ねばねばとろとろにして食べるのが大好きな方にはたまらない「ひき」があります!

納豆好きなら一度は食べていただきたい、そんな野辺地納豆、ぜひご賞味くださいませ。

青森県上北郡野辺地町下小中野

コメント一覧

  1. あきちゃんさん・かっちんさん
    たくさん食べてください~。粒の大きさやわらかさ絶妙ですよね。
    野辺地なら間違いないけど、南部であればJサポ近くのスーパーで売ってます。

    sakana

    2011.02.04


  2. 野辺地納豆・・・知らなかった(>_<)
    近所のスーパー探索します(^^)

    かっちん

    2011.02.04


  3. これ、大好きな納豆の一つです。
    豆が大粒でやわらかくておいしいんですよね~。
    また食べたくなってきました!

    あきちゃん

    2011.01.20


あきちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA