魅力No.1459


十和田市をデザインで盛り上げよう!「十和田デザインセンター」のサイトがオープンしました!

よっしーです。

今回は十和田市をデザインで盛り上げよう!という取り組みをしている団体

「十和田デザインセンター」のサイトがオープンしたのでご紹介します!

こちらのスクールは私も受講生として12月から参加しているのですが、毎回充実したレクチャーで新鮮な驚きと感動で充実した時間を過ごしています。

以前「魅力No.1225 ハテナワークショップ 十和田でできることって何だろう?」でもご紹介した株式会社オアゾ 代表取締役 松田 龍太郎さんと合同会社うぶすなLLCの苫米地 祥文さんが事務局をされています。

この活動では十和田市民がスクール、ディスカッションを深め、

何か素敵なことが動き出そうとしています。

私も今後、積極的に参加し、カタチに残るものを作り出していけたらなと夢膨らんでいるんです!

先日、スクール後の懇親会で松田さんがおっしゃっていたのですが、

「好きなことをやっているときは全く疲れない」

ホントに、私もこのスクールに参加するようになってから、楽しみがプライベートでも増え、休日も寝てなんかいられないと思うようになりました。

こんな想いの十和田市民、そして十和田市以外の人も巻き込めば大きな力となって、十和田市から全世界に青森県の良さをアピールできるのではないかと信じています!

今年、来年、再来年と十和田市がデザインで華やかにオシャレに変身しているはず!

乞うご期待!

コメント一覧

  1. はじめまして!初投稿です!

    こんなに素敵な記事ありがとうございます!

    十和田デザインセンターにもリンクあり!
    今後とも宜しくお願いします。

    十和田デザインセンター事務局 松田

    2011.02.01


    • >松田さん
      いつもお世話になっております。
      十和田デザインセンターの講義、毎回とても新鮮なお話を聞くことができて、いい刺激になりました。
      これからもよろしくお願いします!

      よっしー

      2011.02.03


  2. オアゾのかたもそうですが、よっしー精力的!すごいです。

    ぽんた

    2011.01.27


    • >ぽんたさん
      ありがとうございます。
      私も美術館を通して何かできないかと考えていたところにちょうどTDCというとてもいい機会に遭遇し、また「青森の魅力」という格好の発信ツールも揃っているので、「これはコラボさせるしかない」と思い立ったわけです^^

      よっしー

      2011.01.27


  3. 地元にいてこういった取り組みは非常に感銘を受けます。個人的には十和田市の様々な取り組みは思いが特に前面に現れている気がしました。

    コクトー

    2011.01.27


    • >コクトーさん
      ありがとうございます。
      情熱的な市民のチカラが街を動かすと思います。

      よっしー

      2011.01.27


  4. 私も参加しましたが、本当に新鮮でした!
    周りの方の意識の高さに正直、驚きを隠せませんでした。
    こうやって市民が地元の良さを知って、
    どうやって活かしていくかを話し合えるというのは
    とってもわくわくすますね!
    サイトもオープンしたので、今後も目がはなせないです☆

    zoom

    2011.01.26


    • >zoomさん
      そうですよね、私もzoomさんやakkyさんと参加してみて、TDCの方々の意識の高さに触発されました。
      TDCの皆さんのような経験豊かなプロの方のお話はお手本になるし、常に「あした」いや「あさって」までも見据えているので、ぐんぐんスピードを増して市民の力が大きくなっていることを感じます。そこに参加させてもらった私たち、ラッキーでしたね^^

      よっしー

      2011.01.26


ぽんた にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA