魅力No.1485


「持ってる」?

私あやかっくんは友達などにいつもアイツは何か持ってる、持ってると言われ続けてきました。

自分は何を持ってんだ?!といつも考え続けてきました。

持ってました!!!それは・・・・・・・・・・。

はい。たれです☆しかもAKBばりのKNK=上北農産加工の焼肉のたれです。たれだけ紹介するのも何かなと思うので、今回はこちら使って簡単な料理作ってみたいと思います♪

今回使う焼肉のたれの味は~こちら!!

はい♪塩味です!!そして使う材料はこちら☆

もう超簡単に焼きそばです♪材料は好きなの使っても大丈夫だと思います☆私はシンプルにキャベツと鶏肉にしてみました♪

まず最初に鶏肉に下味つけるためにみりん少々、酒少々、塩コショウ少々、焼肉のたれを少々いれ揉みます。そうすることで臭みもとれ味もしみこみやすくなります♪

そして鶏肉、キャベツの順に入れ、キャベツに少し火が通ったら麺を投入します。そして最後に焼肉のたれ、みりんを少々入れ、軽く炒めたら完成です♪

さっぱりしていて飽きがこない味です♪作り方も簡単ですぐ出来るので忙しい時間でもすぐ作れますよ♪その他にも源たれでいろいろなオリジナルメニューを作ってみたらいかがでしょうか♪?家族みんなで楽しめると思いますよ☆

コメント一覧

  1. 源タレとみりんは合わせたことなかった…うまそう
    なにげに麺三人前使ってますね…たくさん作ったなら
    おすそ分け希望です。

    BANBA

    2011.01.28


  2. 東京で一人暮らししてた時に、
    やっぱり塩ダレで塩やきそばをよく作ってました。
    鶏肉の代わりに魚肉ソーセージを使うと
    ジャンクフードな感じが増すのでオススメ。

    しかし、あやかっくんは持ってるね、やっぱり。

    akky

    2011.01.28


  3. 源タレの、レパートリーなら絶対に負けない自信あり!
    絶対にみんな使ってるし、お一人様一個の特売かかる商品だからね!青森の宝なんだよね~。宣伝マンになりたいくらいです!

    ピコロモンド

    2011.01.27


  4. 持ってます!
    何に使っても美味しい、さすがの源たれ!

    きゅう

    2011.01.27


きゅう にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA