魅力No.1481


むうみんCafe in みさわ市

三沢市中心街の整備が進む「アメリカ村」の街区内にある『むうみんCafe』

三沢ではパスタやピザの美味しいお店として有名です。

が、私が注文したのが「ほっき入りトマトソースパスタ」 900円(商品名は忘れてしまいました)

トマトソースの中に見える白いのが「ほっき」です。

正直、ほっきと言えば「ほっきみそ」や「ほっきのさしみ」でしか食べなかったのが最近では三沢市内のたくさんのお店でほっきを使った料理を目にすることができます。

このほっき入りのパスタ以外にもピラフやパスタもここ『むうみんCafe』で食べることができます。ただし、冬限定メニューです!!

2008年12月に改装オープンした新しい店内。

住   所:三沢市中央町2丁目6-10

電   話:0176-53-8193

営業時間:10:00~22:00 (平日ランチは3時まで)

定  休  日:不定休

三沢基地正面ゲートから徒歩3分の所にあります。

青森県三沢市中央町2丁目6

コメント一覧

  1. なんだろう?
    外観に見覚えが…
    デジャヴ?

    さとちゃん

    2011.01.28


    • さとちゃん:
      きっと・・・デジャヴです!!

      嘘です!あなたなら1回は入っているはず(^^)

      かっちん

      2011.01.29


  2. ほっき~、いいダシ出てたね~。今度はドリアだね!

    ピコロモンド

    2011.01.27


    • ピコロモンドさん:
      パスタおいしかったですよね!
      ほっきがこんなにうまいとは(>_<)
      ほっき博士の紹介はおいしいところばかりで
      いつも満足です(^^)

      かっちん

      2011.01.28


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA