魅力No.1483


メディアでも紹介された〇〇♪

~道の駅 なんごうで発見~

今回、メディアでご紹介があった道の駅なんごうさんで見つけた2商品をご紹介します。

~八助梅の梅漬け~

以前ぽんたさんがラジオへの出演時にご紹介のあった八助梅を使った漬物商品を「道の駅 グリーンプラザなんごう」さんで発見しました。

正直発見した時は驚きました。

TVでも紹介されて有名になった八助梅の商品。そのインパクトたるや、私は手が大きい方なので比較していただけるとわかりやすいと思いますが、ちょっと想像できないくらいの大きさです。

しかも、そこにはたくさんの八助梅がw

さらに値段の安さにビックリでした。300g(約6個入り)は315円、500g(約9個入り)は525円で販売されています。八助梅をご購入できていない皆さんはぜひこちらでお買い求めになってみてはいかがでしょうか。

~なんごうのケチャップ~

ケチャップ?といったらやっぱりトマトを想像される方がほとんどだと思いますが、こちらには何と・・・・・・

ブルーベリーの生産量年間20t(青森県第一位)の南郷から生まれた、南郷産ブルーベリーを贅沢に使用した「ブルーベリーケチャップ(180gで630円)」なるものがあるのをご存じだったでしょうか。

見た目本当はジャムなのではないかと視覚と味覚のスパイラルに陥りそうになるところですが、味は市販のケチャップよりかなーりマイルドな感じ。高級感漂うケチャップですね。

赤だと印象が強い料理に重宝しますし、その視覚と味覚のギャップに驚かされること間違いないと思います。

販売されている「道の駅なんごう」さんでは「5品試せて使い切りcooking」という保存版の冊子も合わせておいておりますので購入される際には参考にしてみると良いかと思います。

 

南郷には観光農園やJAZZの館など非常に様々な楽しめるスポットがありますので、こちらも随時ご紹介していきます。

~道の駅 グリーンプラザ なんごう~
住所:〒031-0114 青森県八戸市南郷区大字中野字舘野4-4
営業時間:4月~10月・・・8:00~19:00
                 11月~3月・・・8:30~18:00
TEL:0178-82-2902

関連記事:「まるごと蕎麦を味わえる道の駅

グリーンプラザなんごうさんHP 携帯版はこちら

青森県八戸市南郷区中野舘野4−4

コメント一覧

  1. いいね~。
    興味あるね~。
    南郷ってアツいね。

    さとちゃん

    2011.01.28


  2. ケチャップってトマトだけじゃなくても
    ケチャップって言うんだね(>_<)
    興味あるな「ブルーベリーケチャップ」気になるなぁ(^^)

    かっちん

    2011.01.28


    • 私も発見した時は驚きました。
      なんといっても見た目ジャムですし、瓶に入ってるから普通に通り過ぎたら気づかない可能性ありますねwww
      実はそういったところに掘り出し物的なものがあって、大ヒットする。というのはありそうな話ですよね~♪
      ここでしか販売していないのでぜひ行かれた際には試してみてください☆

      コクトー

      2011.01.28


  3.  ブルーベリーケチャップとは、レアなネーミングですね~。
    ブルーベリーとクリームチーズって、相性ばっちり!味とアイディアは最高あとは、お洒落にして欲しかったな~。ケチャップだけに、やっぱりチューブに入れて欲しかったですね。通称「ブルケチャ」どう?

    ピコロモンド

    2011.01.27


    • 「ブルケチャ」っていうネーミングブサカワいいみたいで面白いですねw
      ケチャップというとやっぱりチューブってイメージ確かに強いですよね。このブルーベリーケチャップは「ビン=ジャム」という感じで思うのでしょうかwww

      コクトー

      2011.01.28


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA