魅力No.1493


節分ソフトクリーム♪

~農アイス節分バージョン~

2月3日は節分ですね。

それに伴って「道の駅とわだ とわだぴあ」に併設されている匠工房さんで農アイス節分バージョンが発売されました。

なんと、かわいい鬼をイメージしたソフトクリームとなっております。

鬼の角と口はリンゴでイメージされていて、角は酸味があり、口は甘い感じに仕上がっています。また目は高橋陽子さんこだわりの黒豆の煮豆、棍棒をイメージした部分にはほのかな甘さとさっくりとした食感の郡川洋子さんのおからクッキーを用いています。野崎さち子さんの手づくり甘納豆も用いられていて、非常に豪華で楽しんで食べられるソフトクリームとなっています。

「福は内、鬼も内」という言葉もあるように、農アイスを食べて今年一年の無病息災を願ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:「道の駅 in とわだ」、「Christmas of ice」、「Soft ice cream at New Year

関連記事:「農アイス in 匠工房 「とわだぴあ」」、「ドゥーユーノー!?農アイス!!」

住所:十和田市伝法寺字平窪37-2
営業時間:午前10時~午後4時
(これからの時期は年末年始と月曜日が定休日になっています)
TEL:0176-28-3790
青森県十和田市大字伝法寺字平窪37−2

コメント一覧

  1. またまた旬のソフトクリーム登場ですね~
    農アイスさんは魅力的な商品を開発しますね
    これも期待大です

    sdu

    2011.02.02


  2. 寒い時って不意にアイス食べたくなりますよね。(でなぜかも夏場に熱いものは食べたくならないのですが)
    そっち方面行ったら食べます!

    あらら

    2011.02.01


    • 是非いらした際にはお待ちしています♪
      新しい旬がいつもおいてあるので、いらっしゃった時はその時の旬に出会えると思います!!

      コクトー

      2011.02.01


  3. こりゃまたスゴイものが出てきましたね~♪、すでにソフトクリームの域を出て、パフェに近いような(笑)

    食べ応えもあって手作りの黒豆やら甘納豆やらクッキーやらでランチの代わりにもなりそうですね!

    トワダっ子

    2011.01.31


    • そうなんです♪
      ソフトクリームでここまで力を入れている場所はそうないと思います☆
      ぜひ県内外からの方に一度は味わっていただきたい、そんな思いでいつもご紹介させていただいています☆

      コクトー

      2011.02.01


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA