魅力No.1547


下北の八食?ファミさと@むつ市

「小さな八食センター」むつ市で発見!

むつ市を車で走っていると、初めて目にする名前のスーパーを発見しました。
しかも、大型スーパーの隣に小さくたたずみながらも、駐車場は車で一杯でした。

 店内に入ってビックリ!八食?っと思える品揃えの魚貝類。かにやらしゃこやらとても安価でザル売りされていました。

このうどんは大人気らしいです!

ファミさと大人気
村林さん家のうどん(村林製麺所)88円
さすが地元の製麺所、地元の口に合うんですね!

 そうです!「ファミさと」と呼ばれるこのスーパーはむつ市の台所。だって、小さな八食センターと呼びたいくらいに新鮮てんこ盛りなお店なんですよ。

実は、活きたしゃこがとても珍しくて購入したんですが、ボイルしたは良いが、上手く殻が外せずにほとんど食べるとこなくなっちゃいました。むつ市では、活しゃこメジャーなのかな?

☆青森魅力 スーパー関連記事☆
 やまさんストアー@七戸町
 The 市場!!

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA