魅力No.1628


津軽塗チョコ

バレンタインデーが終わってしまってからご紹介するのもなんなのですが^^;以前お土産でいただいて感激したチョコレートをご紹介!
弘前市・Angelique(アンジェリック)さんの『津軽香々欧』(つがるかかお・10個入¥1890)

チョコレート

一見黒い箱のように見えますが、アップにすると

箱

津軽塗柄!!パッケージにもこだわっていらっしゃる!
そしてフタを開けると

チョコレート

これまた津軽塗柄のチョコレート♪

チョコレート

チョコレートもミルク感たっぷりで美味しいのですが、中のクッキー生地もしっとりしていてとっても美味しいです。
津軽の伝統がスイーツになったこちらは、お土産にすると喜ばれると思いますよ(^^)

※ちなみにこちらの商品はAngelique弘前店のみでの販売だそうで、鶴田店では取り扱っていないそうです。

コチラの関連記事もご覧ください↓↓↓

<アンジェリック関連記事>
Angelique(アンジェリック)のシュークリーム♪ by あららさん
Angelique(アンジェリック)~お客様に愛されるお店を目指して~ by あららさん
Angelique(アンジェリック)~思わず足を運びたくなるお店 by あららさん
林檎ぞろっとアップルパイ~Angelique(アンジェリック) ~弘前市~ by BANBAさん

<津軽塗関連記事>
津軽塗せんべい by akkyさん
こだわりの津軽塗~弘前市津軽塗商工業協同組合~ by konsayakaさん

コメント一覧

  1. 津軽塗がチョコになってる~(>_<)
    これどうやって作ってるんだろう??
    次はクッキーとか出てきそう!!
    味は津軽塗の柄みたいに違うの?

    かっちん

    2011.02.17


    • >かっちんさま
      どうやって作っているのか、私も製造工程がとても気になります!
      味はみんな一緒だけど、本当に美味しいよ~(^^)

      こけまる

      2011.02.18


  2. 津軽塗り…!これは欲しい!さすがはAngelique。
    せんべいもかなりいい感じですね~お値段もなかなかw
    味は本来のものと一緒なのですか??

    zoom

    2011.02.17


    • >zoomさま
      オシャレで食べるのがもったいなくなるんですよ~(笑)
      お値段はなかなかですが、とっても満足できるお上品なお味です♪

      こけまる

      2011.02.18


  3. せんべいに続き、チョコになるとは……恐るべし、津軽塗。

    akky

    2011.02.17


    • >akkyさま
      いったいどこまで食品化されるのでしょうね、津軽塗・・・。
      ある意味楽しみです。フフフ・・・

      こけまる

      2011.02.17


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA