魅力No.1632


三沢ほっき丼@きらく亭

3月末までしか味わえない三沢ほっき丼!!残り1ケ月ちょっととなりました。

今回は、三沢駅前にある「きらく亭」さんのほっき丼をご紹介します。

■きらく亭の2色ほっき丼 950円

こちらのほっき丼は、なんと!!生と火を通したもの、2つの味を堪能することができます。

火を通したほっきは、和風だしにさっと通してあり、とても柔らかく、下にある長いもの千切りが絡み合ってとても美味。さらさら口に運んでしまいます。

そして生は、わさび醤油でさっぱりと☆
濃厚なほっきの味が口いっぱい広がります。ぜいたくにたっぷりのっていますよ。
わさび醤油は、ほっき貝が器になっていて、磯気分アップ!

小鉢には、大根とほっきのなますがついていて、さっぱりしていてとっても美味しかったです。

生も食べたいし~、でも火が通っているのも食べたいし~(-ω-;)ウーン
悩んだら「きらく亭」おすすめです!!

■きらく亭
三沢市本町2丁目71-1
11:00~20:30

青森県三沢市本町2丁目71−1

コメント一覧

  1. こけまるさん
    た~っぷりのっているのでぜひぜひ食べてみてくださいね。

    sakana

    2011.02.21


  2. 一度で二度美味しい!って感じですね(^^)
    ぜひ食べてみたいです。

    こけまる

    2011.02.18


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA