魅力No.1660


グリル大宮 in みさわ市

会社のすぐ近くにあるピザとカレーのお店『グリル大宮』

数年前?の高校生の時には友達とよ~く土曜日はここでランチしていたんですが卒業してからは1度も行ったことがなく今日、会社の子と行って来ました(^^)

写真の2階部分がお店です!

私が注文したのが「チキンカレー:甘口」 690円

(>_<)昔と変わらない味で思わず「懐かし~~」って言っちゃった位(T_T)

マジおいしい!!家のカレーとはやっぱり違ってマジ旨!!

ここのお店の特徴は『カレーの辛さが選べる』

昔、普通の辛さですら食べられずそれからはず~~~~と「甘口」のみ!

スペシャルを頼む方は勇気あるな~

誰か一緒に行ってスペシャル頼んでみませんか(>_<)

住所:三沢市大町2丁目4-6

電話:0176-53-4777

営業時間:11:00~21:00まで(日曜日は20:00まで)

定休日:火曜日

青森県三沢市大町2丁目4−6

コメント一覧

  1. ここのお店、お昼に軍服来た方々が入って行きますよね!
    何だカレーを食べてたのかな?!何だか入りづらいと思ってたけど、辛くておいしいカレーなら 得意なんで今度是非チャレンジしたいと思います。何十年も入らずじまいだったこのお店のことが、知れて良かったです!

    ピコロモンド

    2011.07.15


  2. おばちゃん三人くらいでやっている定食屋で
    外観なんかはとてもきれいとは言えませんがボリュームは
    かなりあります(^o^)
    いろんな組み合わせの定食ありますしマンガが無造作に
    積み上げられている田舎の定食屋って雰囲気ですよ
    機会があれば行ってみて下さい(^_^)

    ひろちゃん

    2011.03.03


  3. 三沢って美味しそうな店多いですね-
    カレーだけでもかなりありますね
    キレンジャーはうれしい(^o^)
    でも俺がついつい行っちゃうのは市役所の1本隣の通りに
    ある定食屋 みかく
    なぜか足が向いちゃう(^_^;)
    他の店にも行ってみなくちゃ(^_^)

    ひろちゃん

    2011.03.01


    • ひろちゃんさん:
      『みかく』知っているってかなりの「通」ですね(゜∇゜)私はまだ入ったことがないですが友達が絶賛していたので行ってみます?

      かっちん

      2011.03.01


  4. あっ私学生の頃ここでアルバイトしてました!(カレーが好きすぎて)
    ここの辛さは「普通」でもなかなか辛いです!
    でもかなりおいしいくてクセになりますよ~!カレー好きにはたまりません^^
    ちなみにコーンスープがめちゃくちゃ濃厚でどろどろしてて激ウマなのでぜひコーンスープもお試しください★★★

    miiiiii

    2011.03.01


    • miiiiiiさん:
      マジですか(≧∇≦)バイトするほどカレー好きって(」゜□゜)」でも、ここのカレーは…旨いもんなぁ( ̄∀ ̄)

      かっちん

      2011.03.01


  5. 地獄ラーメンみたいな辛さチョイスですね!
    スペシャル……超特急でもきつそうなのに………。
       
    学生時代に通った行きつけのお店って、当時を思い出せて何だか楽しいですよね(^▽^)
    私も久々に行ってみようかな……。
       
    そっちに遊びに行けたら、かっちんさんに連れて行ってもらおう(笑)

    new_rock

    2011.03.01


    • new_rockさん:
      連れてく〜(≧∇≦)
      一緒に行きた〜い(^O^)そしてぜひ、スペシャル…お願いします!!

      かっちん

      2011.03.01


  6. ここ話はよく聞くんですが、行ったことないです~>_< まぁおいしそう!!今度食べに行かなくちゃ♪ スペシャルは…お腹が弱いので傍で応援していますw

    zoom

    2011.02.28


    • zoomさん:
      おすすめで〜す(≧∇≦)ぜひ、行って食べてほしいで〜す(^O^)なんなら○○さんを連れて行ってスペシャルおすすめしちゃっても(⌒〜⌒)

      かっちん

      2011.03.01


  7. 懐かしいです。
    中学・高校の頃はよく通いました。
    自分はせいぜい中辛まででしたね。
    それ以上はムリムリ(汗)

    ここ、サンドウィッチもおいしいです。

    kazumatw

    2011.02.28


    • kazumatwさん:
      コメントありがとうございます(_ _)中辛いけるって私には尊敬ものです!!カレー意外にサンドイッチも頼んでいる方いらっしゃいました!次、頼んでみます(^O^)

      かっちん

      2011.03.01


  8. スペシャルは尋ねなきゃいけないのね…
    「僕スペシャルな辛さに耐えれる人間でしょうか?」って…
    僕の知り合いにも辛さ調整があったらMAX選択する方います。
    なぜ…って思うけどそれが彼の男らしさだらしい…

    BANBA

    2011.02.28


    • BANBAさん:
      遠慮しなくていいですよ〜!!迷わず「スペシャル」いっちゃいます?(≧∇≦)わたしは隣で甘口食べますんで(^◇^)

      かっちん

      2011.03.01


  9. 美味そうですね ここ結構通るんでキレンジャーの私としては
    食べに行ってみたいところです(^_^)v
    この前偶然なんですが私も八戸の市役所脇のはんかくさい喫茶店
    ぽんと言う店に二十年ぶりくらいに行ってきたばかりなんですよ
    懐かしさと変わらぬ味 店の雰囲気などに涙出そうになりながら
    注文したハムライスを食べてきました(T_T)
    思い出の店が残っていることは良い事です(^_^)v

    ひろちゃん

    2011.02.28


    • ひろちゃんさん:
      昔通っていたお店があるのもうれしいですが『味』が変わっていないのにプチ感動して来たんですよ(>_<)
      おすすめです!

      かっちん

      2011.03.01


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA