魅力No.1666


一戸のジャンボシュー

板柳駅から徒歩数分。

超のつく有名店に行ってまいりました。

 

そのデカさ故に発売とともに瞬く間に口コミが広がったシュークリーム。

一瞬どうやって食べるか悩むほどです。

 

チョコシュー。甘さ控えめ。

ビターな空間を演出してくれます。

 

おや?初めまして。

昔はなかったつぶあんも仲間入り。

 

サイズを伝えたくてポッケにあったライターと比較してみました。

わかっていただいた方、素直で優しいお方です。

いまいち伝わらない方、ご自分で買ってその目で確かめたらよろしいんじゃない?ふん。

 

センパイであるワッフルもロングセラー。

根強いファンがいます。

 

各商品とも時期によりお値段に多少の変動がありますが、今のところ200円でお釣りが出ます。

皆様、お菓子の食べすぎにはくれぐれもお気を付け下さい。

青森県北津軽郡板柳町大字辻字松元39−1

コメント一覧

  1. 20年前、某社青森支店に勤務しておりました。
    弘前、五所川原方面に行った際、足を伸ばしよく買っておりました。
    大きくてうまかった、家族に大評判。あの時は1個80円で信じられない
    くらいお得感がありました。なつかし~、また食べたい。

    めがね男

    2013.11.09


  2. スーパーさとちゃんいいですねー(^^)
    でも弘前のスーパーさとちょうからクレーム入りそう(^_^;)

    ひろちゃん

    2011.03.04


    • さとちょうまでご存じとはw
      なかなかの通でございます。

      さとちゃん

      2011.03.05


  3. チックショウ!!
    スーパーさとちゃんなれば
    あっっという間だ!!!!
    サイバ○マン!!!!!

    BANBA

    2011.03.04


    • なにげに地球人最強はクリリンだと思う。
      ってこれ菓子屋の記事ですが(*_*)

      さとちゃん

      2011.03.05


      • 地球人最強は絶対野比のび太
        バックにドラえもんがついてるから(^_^)v

        ひろちゃん

        2011.03.05


        • 地球人最強はしず○ちゃん…
          なぜってあのお年でお色気を武器にしているから…
          ゆくゆくはドラとのノビとスネと心の友を
          あごで使う峰不○子のような存在になることうけあい…
          あ~もうシュークリーム関係ないことこの上ない
          すまんスーパーさとちゃん(謝)

          BANBA

          2011.03.06


  4. えっ今回はツンツンツンでデレ無し文章(笑)
    さすがです←
    ライター比較余裕でした!キリッ!
          
    さて、真面目にレス!
    母方の実家が板柳なんで、よく買って食べましたね♪
    かぶりつくのも大変なこのでかさ(*^ω^*)
    そういや、この近くにホルモン専門店ありませんでしたっけ?

    new_rock

    2011.03.04


    • なんだとっ!?
      何専門店だとっ!?
      また行かせる気かカカロットォォォォォォォ(?)!!!!!

      さとちゃん

      2011.03.04


  5. デカっ(>___<)そんな…悪いよ(^◇^)でも、遠慮しなくていいんなら…待ってま〜す(^O^)

    かっちん

    2011.03.03



    • 永遠に待つがよろし。

      さとちゃん

      2011.03.04


      • 天使のさとちゃんのはずが…(T_T)
        いいもん(`ヘ´)雪が消えたら行くもん!!

        かっちん

        2011.03.04


        • 堕天使ですので。
          買ったら分けてねw

          さとちゃん

          2011.03.05


  6. こちらのシュークリーム、いただいて食べました!
    たしかにデカイ!!www
    あんこと生クリームのシュークリームお初でしたが
    めちゃくちゃおいしかったです^^
    有名店なんですね~

    zoom

    2011.03.03


    • そちらでもすでに食されていましたか…
      光陰…いや、一戸矢の如し。
      津軽では知らない人のほうが珍しいのではないでしょうか。

      さとちゃん

      2011.03.04


  7. おおお!めっちゃ地元です!会社から徒歩数分(笑)
    この甘さがなんともいえないんですよね〜^o^
    つぶあんは昔からありましたよ〜♪

    しゆうへい

    2011.03.03


    • 近っ!
      やっぱりいましたかジモッピー。←古い?
      学生時代(主席)以来の訪問でしたので私だけ情報に取り残されていたようです(涙)

      さとちゃん

      2011.03.04


  8. ここ有名ですよね(^^)
    弘前に住んでいる時仕事で五所川原に行く事も結構ありましたが
    その時買って食べてましたよ
    美味しくて大きくて安いなにも言う事のない一品です(^_^)b

    ひろちゃん

    2011.03.03


    • おお!ご存じで!
      ほんとデカくてうまいですよねー。
      ただ3時のおやつで食べると夜ごはんきついです。

      さとちゃん

      2011.03.04


さとちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA