魅力No.1696


せんべいに赤飯がはさまって?!

こちら「赤飯せんべい」です。

青森県三戸町の郷土料理の一つで、地元の人には昔から親しまれているそうですが、私はお初お目にかかりました。これはお赤飯がはさまっていますが、おこわがはさまっていたり、いろいろあるそうです。総称「せんべいおこわ」、、、というと思います。(ご存知の方教えてください)

この赤飯せんべいを買ったのは、「三沢9の市」

会社の方が「美味しいよぉぉぉ~」と教えてくれたので、早速買ってきました☆
お店のおばちゃんが、ひとつひとつ丁寧にラップしてくれましたよ。

断面。
お赤飯のはみ出し加減が絶妙。。。

パリパリのせんべいに、ほかほかのお赤飯がぎっしり。

ん~^m^
パリっの食感ともちもちの食感が新感覚!
甘いのしょっぱいの甘いのの味があわさって美味~♪
温かくておいしかった(*^_^*)

これは食べてみないとわかりません。どこかで出会ったらぜひぜひ食べてみて!
冷たくても温かくてもグ~かと思います☆

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA