魅力No.1728


健康茶を飲みながらほっこりお花見♪

魅力No.1337で紹介させていただいた「健康茶ギャラリー アニメイト商事」さん。
http://kenkouchagallery.com

弘前さくらまつりにて今年も出張喫茶をやると伺ったので、昨日行って参りました☆
西濠の桜のトンネルから川を挟んで向かい側、ボート乗り場付近にて
午前10時〜午後8時までの予定で営業しております。

階段をのぼった先ではこのように椅子と机が並んでいて、ちょっとした休憩にもってこい。
桜の花を目の前にしながらまったりとお茶を飲める訳です。

健康茶ドリンクバーは今年も健在。
ジャスミン茶にばら紅茶、春うらら茶など春らしいお茶の他、新商品の赤りんごブレンドや青りんごブレンドなど珍しいお茶10種類が300円で試飲し放題です♪

コーヒーは飲み放題ではありませんが、クコの実のエキスが入った滋養強壮バージョン。
去年は確か黒豆茶で淹れていたので、毎年違うのかも。

手作りパンなどの軽食、古着や手作り小物も販売しています。
もちろん茶葉も購入出来ます。
今回の出店の売上の一部を、義援金として日本赤十字社に寄付するとの事です。

さくらまつり会場に入る前、公園内を回っている途中、帰る前に…ちょっと立ち寄って喉を潤していきませんか?

日本, 青森県弘前市五十石町21−6

コメント一覧

  1. 弘前さくらまつりは結構寒い時期に当たる事が多いので、あったかいお茶があるととてもいいですね♪
    赤りんごブレンドと青りんごブレンド!めずらしいですね☆
    ほっこりとさくらを眺めながら…絶対いいです!
    私も29日にさくらまつり行ったのですが行きたかったです~>ω<;

    zoom

    2011.05.06


    • zoomさん>
      あったかいお茶はもちろんですが、冷たいお茶も用意されているので暑い日にもいいですよ♪
      この高さで桜を眺められるのって珍しいですよね。
      さくらまつりでは大体毎年、まれに菊と紅葉まつりの時も出店されるようなので次の機会には是非ご利用ください(´∀`
      )ノ

      邑里

      2011.05.07


  2. 邑里さん:
    いつもいい記事投稿ありがとうございます。何かいいプレゼント当たると良いですね。

    300円で健康茶沢山飲めて、立地と言うか場所も最高ですね。桜が散る前に沢山の人に行って欲しいです。

    くろしゃちょ

    2011.05.06


    • くろしゃちょさん>
      あ、私プレゼント辞退するつもりでメアド入れてないんですf^^;
      好きな物をプッシュする事が好きなので、このサイトに投稿する事を楽しんでいます♪

      ここは休憩が出来る点でも魅力的だと思います。
      ぜひ立ち寄ってくつろいで欲しいです。

      邑里

      2011.05.07


      • おお、嬉しいコメントありがとうございます。
        みんなが自分の街の魅力を投稿してくれればいいなという想いと、街の嫌なとこ見るときりがないけど、良いとこ見てもきりがない、どうせなら良いとこ見ようよ!みたいな考えもあって始めたサイトなので、邑里さんの投稿とても楽しみです。

        くろしゃちょ

        2011.05.09


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA