魅力No.1736


ワイルドすぎる浪岡城跡の桜

どこまでも伸び放題っぽい!

隠れた名所と言われる浪岡城跡の桜です。

隠れている理由(予想)
・道路からはよく見えない。
・堀に囲まれているのでどこから入ったらいいのかわからない。
・出店が出ていない
・浪岡的には大々的にPRしていない(でもなにかイベント的なことはやってる)

という理由から(なのか?)地元住民すらあまり行かない隠れた名所だったりします。

お堀(らしきもの)と、橋(一部破損)があるところは、ワイルドさでは弘前城にも負けてません!


人と比較すると桜のワイルドなデカさがよくわかります。
5月5日の3時くらい。天気良好。でもたった1組だけシートを敷いてお花見していました。

枝ぶりもワイルド


よくわかんない石碑と脱ぎ捨てられた服もあります・・・

結構広っ!!


手前も桜奥まで桜です。
写っていませんが後ろも桜です。

こんな広い場所で桜を独り占め気分になれます。

ちなみに浪岡城跡ですが、城はありません。

場所はこちら

青森県青森市浪岡浪岡五所14−1

川と道路に挟まれた一帯が浪岡城跡です。
駐車場は川の方にあります。
道路側からも入れますが、そちらには駐車場がないのでお気をつけください。

コメント一覧

  1. 3年くらい前かなぁ 行ったことがあります。
    桜は満開で360度のサクラは
    圧巻でした。風が吹くとサクラ吹雪。
    もぅ、最高😃⤴⤴
    去年は忙しくて行けなかった❗
    今年は絶対行きます❗

    もんじゃなんじゃ

    2017.03.28


  2. ああー、家から青森へ行く時にたまに横を通るあそこかぁー!
    こんな所だったんですか。まさに隠れた名所ですね。

    来年の桜の時期には是非行ってみたいと思いますが、
    緑が生い茂っている時期に行くのも気持ち良さそうですね!
    今度行ってみようかな。

    邑里

    2011.05.13


  3. でか!
    本当に人と比べると凄さが分かりますね。

    桜の種類なのか、土壌の養分なのか分かりませんが、管理している方相当の凄腕だと思いますよ、樹を愛しているとか。

    パノラマ写真は何枚かくっつけて作りました?

    くろしゃちょ

    2011.05.13


    • くろしゃちょさん>
      写真は3枚くっつけました。
      写真におさまりきらないくらい広いところです。

      きゅう

      2011.05.13


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA