魅力No.1737


青森ひばのお台所用品

青森ひばのお台所用品、主婦のみなさんには特にオススメです。

お料理中にも青森ひばの香りがほんのりするのも、リラックスする瞬間だし、なにより、青森ひばを使っている、というのが贅沢な気分にもなります。

こちらの木べら、お箸は道の駅「ゆ~さ浅虫」の産直直売所内で買いました。

木べらは350円、お箸は150円。
リーズナブルだったので、思わず自分用とプレゼント用に買ってきました。

私は、青森ひばのまな板を使用して11年目になりますが、カビが生えることなく、ぬるぬるすることなく、すぐ乾くし、ホントに手入れがラクで、とても気に入っています。

抗菌作用がすぐれているのはもちろん、長持ち。長く使うほど愛着が出てきます。
いまだに、熱湯をかけると、ふわっと青森ひばの香りがするんですよ。

青森ひばは高いイメージですが、お台所用品は県内では意外と安価で手に入るので、青森県に住んでいる利点ですね。

お土産やさんや道の駅などで青森ひば製品に出会えるので、ぜひ使い心地をお試しください。

コメント一覧

  1. ひばの香りっていいですよね。私も好きです!
    家で同じくひばのまな板使用^^

    しゆうへい

    2011.05.14


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA